大谷翔平の結婚相手である田中真美子さんは、元バスケットボール選手で、27歳の若さで大谷の隣に笑顔で立っていた。

しかし、大谷は結婚相手について詳細はほとんど語らず、普通の日本人女性であると述べるに留まっている。

 

スポーツ紙記者によると、大谷はこれまで奥さんについてあまり情報を明かしておらず、結婚を知ったのはドジャースの監督やエンゼルスの同僚がSNSで投稿したことからだという。

2週間が経った今も、ネット上では田中さんに関する情報が溢れている。大学時代の友人によると、田中さんは遊び人や目立ちたがりな男性が苦手で、チャラ男も好きではないという。

 

過去の彼氏はバレーボールをしていたというが、甘え上手な性格が大谷選手の心を掴んだのではないかとも言われている。

田中さんは大学時代、同じバスケ部の男性たちがチャラチャラしていることに違和感を覚えており、そうしたタイプの男性には魅力を感じなかったと友人は語る。大谷さんのような高身長で筋肉質なタイプに惹かれることが多く、浮ついた話は好まないそうだ。友人は、「真美子は甘えるのが上手なんです。」

彼女は、もともと性格がよく、誰からも好かれるタイプであり、特に先輩からは可愛がられている印象を受ける。

 

しっかりしているが、甘え上手なところが年上の大谷さんにとって魅力的だったのかもしれない。また、お酒はあまり飲まず、友だちが多くてフットワークが軽い。人の悪口を言っているのを聞いたことがないという。

 

大谷さんは、「チャラい人が嫌い」「爽やかで誠実な人が好き」と公言していたが、真美子はまさに彼の理想のタイプなのだろう。

彼女は、今回大谷夫妻の写真が公開されたことに驚きを隠せず、最後には「コロナ前から、『真美子が大谷翔平と連絡をとっている』という密かな噂が仲間内で広がっていたことを知っていた。

 

本当だったらいいなと思っていた。真美子は一途で家庭的な料理上手だから、本当にお似合いだと思います。幸せになってほしいな」と語った。

大谷にとって田中さんはまさに“直球どストライク“だったのだろう。

セラ ピーリングケアセット

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

ヒアロディープパッチ

 

モイストウォッシュゲル