女子が飲み会でボディタッチするのは、男性が意識されている場合のみですか?

脈ありか否かの真実を問いたいと思います。

 

例えば、「酔っちゃったな……」という気分の中で、お持ち帰りやワンナイトラブに至るまで行くわけではないですが、「あ、ちょっと手を繋ぎたくなるかも」とか「体温が恋しいな、誰かに触れてみたいな」という気持ちが女子によっては起こる場合が結構あると思いますが、皆さんはどう思いますか?


というわけで、まず女性に対して調査を行ってみました。

 

Q.お酒を飲んだ後、誰かに体に触れたくなりますか?

 

『そうだな!』の回答率が71%で、『そうではない』の回答率は29%でした。

 

なる、と回答した方が圧倒的に多かったですよ!

 

まぁ、ここまで多いとは想像していなかったので、ちょっと驚きですね。

 


なんでお酒を飲むとこうなるんでしょうね……不思議ですね……本来の甘えたい自分が現れるんでしょうか?

 

お酒ってすごいですよね。

 

さて、その中で、誰に触れたくなるのか、追加調査を行いました。


恋人のこと?

 

それとも、恋人以外でも好意を持っている人?

 

それとも、近くにいれば誰でもいいのか、はたまた異性よりも女の子に触れたくなってしまうのか……。

 


興味津々な結果を見ていきましょう。

 

Q.では、「触れたくなる人」はどんな人ですか?

恋人 8%
恋人を含め、好意を持っている人 66%
近くにいれば誰でも…… 12%
むしろ女子に触れたい 14%

 

おっ!意外とどんな人でも触れたくなる……という人は約1割ちょっとで、7割以上の方が「恋人」もしくは「好意を持っている人」と回答しました。

 

意外と女子の方がわかりやすいですね。

 

また、「むしろ女子に触れたい」と回答した人が「近くにいれば誰でも」という選択肢を上回っているのも面白いポイントですね。それでは、それぞれの意見を見ていきましょう。

 


「どんなに酔っても、全く気にならない人のことは触れたくないですね……」

 

「お酒を口実に、気になる人に触れている感じがします。まぁ、酔っているから嫌がられない気がしますけどね。しかし、私はチョロい女だと思われるかもしれません。私は近くにいる人であれば、だいたい誰でも大丈夫派です。」



「酔っていると、ハードルが下がってしまい、清潔感などの最低限の要件さえ満たしていれば、触りたい!と思ってしまいます。いつもだれかに甘えてしまうのはなぜでしょうか。」

「二の腕を揉みたい」とか「女性に膝枕されるのが好きです」といった欲望を持つのですが、「酔っている」ときに友人全員の胸のサイズを比べるようなことまでしてしまいました。これは「女性に触れたい」という欲望が爆発している気がします。しかし、これは女性同士の特権ですね。

つまり、飲み会などで近くにいる女性が甘えてきたり、ちょっとボディタッチしてきた場合、「好意がある」と言ってもよさそうです。

 

合コンや友人の集まり、飲み会やお酒の場から始まる恋愛は多いです。

 

独身の人たちも、お酒を口実にして、頑張りましょう!