神田正輝が「激ヤセ」「白髪」で重病説に答えた!

「1年半前からやっていること」重病説が出ていた神田正輝が口を開いた。

情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(ABC放送)でMCを務める神田正輝(72才)が8月19日、重病説についてコメントした。

 

 

番組では、ハワイ・マウイ島の山火事について話題となり、「私たちもロケをして放送する予定でしたが、今回はやめさせていただきました。被害地の一刻も早い復旧を願っています」と語った。

 

彼のコメントには沈痛な表情が見られたが、SNS上ではマウイ島以上に、やせ細った神田の姿を心配する声が多く寄せられている。

神田はスキーの腕前がプロ級であり、かつ健康的でエネルギッシュなイメージがあったため、現在の姿は髪がますます白くなり、頬がこけているように見え、心配されている。最近、視聴者の間でも神田の外見の変化が話題になっていた。

 

彼は今年に入ってからさらに“スレンダー”な体型になり、そのため“激ヤセ”などと報じられることも増えた。

近年、神田の周りではショックな出来事が相次いだ。

 

2021年1月には長年所属していた石原プロが解散し、神田も昨年6月には自身の個人事務所を閉鎖している。

 

さらに、2021年12月には松田聖子との間に生まれた長女・神田沙也加さん(享年35)が札幌で転落死するという悲劇に見舞われた。神田と沙也加さんは離婚後も親子関係が良好であり、神田は時間を見つけては彼女の舞台やライブに足を運び、彼女の見つけた神田に「正輝じゃん」と声をかけることもあったという。

沙也加さんは恋人ができると必ず神田に紹介していたため、神田は毎回、彼氏を交えて食事に行っていたとのことである。

時折、私は沙也加さんの悩みを電話で聞くことがあります。彼女が「今日の仕事、無理だよ……」と言って弱音を吐くこともありますが、「そうは言っても、プロなんだから」と諭すこともあります。(これは神田の知人の発言です)

愛娘の死後も、神田さんは勇敢に振る舞い、仕事に励んできました。

 

しかし、彼の現在の仕事は1993年から続く『朝だ!生です旅サラダ』のみです。「数年前から、神田さんは台本の覚えることに苦労していて、『台詞を覚えられないから、もう俳優はやらない』と俳優業のオファーを断っていました」と、テレビ局関係者は話しています。

『女性セブン』2022年10月20日号では、個人事務所の閉鎖と引退の噂について神田さんに直撃取材を行いました。これに対し、神田さんは「石原プロモーションも6月に閉めたので、それと一緒に閉めました。

 

ぼくは石原プロオンリーですから」とコメントしました。また、今後の仕事については、「石原プロが引き受けた仕事を片付けてから考えます。石原プロが引き受けたいままでのものがありますから」と話していました。

沙也加さんの死後、神田さんは徐々に痩せている様子で、関係者たちは心配しています。今年に入って、神田さんの名前を冠していたスキー大会も終わりを迎えました。「仕事を減らし、激やせする神田さんには、重病説まで広まっています」と、テレビ局関係者は話しています。

8月21日、私たちは真っ白なTシャツを着た神田さんが自宅を出てくる姿を目撃しました。

 

彼が最近の様子を尋ねると、立ち止まって笑顔で質問に答えました。「あはは!なに?あのね、私はファスティングをしてますよ。1年半前から始めたの。」と言っていました。

というわけで、病気や健康問題ではないんですね(笑い)。

 

では、具体的にはどのようなことをしているんですか?

 

『ええ、それについては一切取材には応じないことにしています。去年の6月からそうしていて、周りの人々にも伝えているので、お許しください……』と答えた彼は、自信に満ちた足取りで迎えに来た車に乗り込んで去っていきました。

 

ちなみに、この1年半ほど前からファスティングに取り組んでいるという話ですが、彼の姿を見る限り、確かに以前よりは痩せているようですが、最近でも昔からの知り合いとの納涼会を楽しんだり、充実した日々を送っているようです。

 

また、『朝だ!生です旅サラダ』では、4月から女優の松下奈緒さんを新たなレギュラーとして迎え、番組をリニューアルしました。なので、神田さんの元気な様子には心配は必要なさそうです(引用元・神田の知人)とのことです。

 

ファスティングするなら絶対に「酵素ドリンク」がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■>>>>>私のお気に入り一覧も御覧ください