見た目より若く見えるために重要なのは、やっぱり顔の表情です。

顔の表情がくるくる変わる豊かな表情になることによって、実年齢よりも若い外見に見られます。

くるくる変わる表情を作るにはどうすればいいのでしょう。

表情を豊かにするには、顔のエクササイズを行うことです。

顔の表情筋は、いつも使われている筋肉ではないので、どうしても使わない部分はたるんできます。普段から使われている筋肉は、全体の3割程度しかないと言われています。

一番簡単なエクササイズは、下を動かすというシンプルなものです。

効果は、首の周囲を覆っているたくさんの筋肉を刺激するために、舌のエクササイズをして、舌骨という骨に繋がっている筋肉を収縮することで、顔の皮膚のたるみを予防し歳をとったように見えるのを防ぐことです。


あいうえおの母音をゆっくりと余分なくらいに口を動かして大きな声をだすのも効果があります。

口を大きく開けて母音を発することによって、いつもは使わない表情筋を伸び縮みさせられます。

 

 

 

表情筋を鍛えることによって、「老け顔」を解消できるだけでなく、実はダイエットにも役立つのです。



表情筋を鍛えることによって、顔が小さくなるという効果もあります。

たるみが無くなり、引き締まってくるので、今までぽっちゃりしていた皮膚もきゅっと引き締まり小顔効果があるのです。

ダイエットに成功しても、顔がたるんだままだと、それほど痩せては見えないので、ダイエットをする時には、併せて表情筋のエクササイズも行うと良いと思います。


最後に・・・・若く見えるためには、やっぱり普段からのスキンケアも大切です。
しかし、大切だからと言って、深く考える必要はありません。
 
美肌をキープすることは、すごくシンプルなことなのです。
 
美肌に必要なスキンケアは、「紫外線ケア」「適度な保湿」「適度な洗顔」のこの3つだけだと思います。

どれもやりすぎては逆効果になります。
 
「適度」がちょうどよいのです。スキンケアは、難しくないので、もっと簡単に考えてみ良いと思います。
 
紫外線ケア、保湿、洗顔だけをすることによって、美容情報に振り回される前に、自分の肌をしっかりと触って、お化粧をするたびに、少しずつ今の自分の肌に自信を持てるようになってくるはずです。

お肌のコンディションが整ってくると多少のシミやシワは、気にならなくなります。それよりも健康的な輝きの方が大切ですよ。

自分にとって気持ちの良いスキンケアを感じてください。肌の反応を毎日感じることで、生き生きとした時間を楽しむことができるようになります。
 
肌に多少シミやシワがあっても、生き方や振る舞いが生き生きしていないと、いくら素晴らしい肌をしていても、台無しです。

 

 

【まとめ】若く見えるためには、以下の方法を試してみることができます

  1. 健康的な生活習慣を維持する: バランスの取れた食事を摂り、適度な運動を行い、十分な睡眠を確保することが重要です。また、喫煙や過度のアルコール摂取を避けることも大切です。

  2. 日常的なスキンケア: 顔や体の肌を適切にケアすることが重要です。日焼け止めを使用し、適切な保湿を行い、肌を清潔に保つことがおすすめです。また、保湿効果のあるクリームや美容液を使うと良いでしょう。

  3. ポジティブな姿勢を持つ: 笑顔でいることやストレスを溜めないようにすることが若々しさを保つために重要です。ポジティブな思考や自己肯定感を持つことで、自然に若々しい印象を与えることができます。

  4. 髪型や服装の工夫: 髪型や服装にも若々しさを引き立てる要素があります。トレンディな髪型や明るめの髪色を試してみると良いでしょう。また、自分に合ったスタイルの洋服を選ぶことも大切です。

  5. メイクのテクニックを使う: メイクアップの技術を使って若々しさを演出することもできます。特に目元や口元のハイライトを取り入れると、目立ちやすい部分を強調することができます。

  6. グルーミングに注意する: きちんと整えられた眉毛や爪、きれいな歯など、細かな部分のケアも大切です。定期的な美容院やサロンの利用や、歯科医院での歯のクリーニングなど、専門家の助けを借りることもおすすめです。

これらの方法を組み合わせることで、見た目よりも若々しく見えることができます。しかし、自分自身を受け入れることや健康的な自己イメージを持つことも重要です。年齢はただの数字であり、内面からの輝きも魅力的ですので、自分自身を大切にすることが一番です。

 

 

 

素肌つるつるセット

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム

 

ヒアロディープパッチ