ピルを購入するにあたっては、お医者さんの診察が必要です。

疑問に思った時は、お医者さんに聞くとハッキリとした正解がいただけます。

中学生であろうとなかろうと、ピルを処方して欲しい人は、それぞれ理由が異なります。

その人に合った回答を医者はしてくれます。

病院に行くのはちょっと・・・という方は、オンラインでもピルを購入できます。

 

 

 


もちろん医師の問診と診察もあります。これは全てオンラインで行うので、病院に行かなくても良いので、誰にも知られることはありません。

これがオンラインでピルを購入する、最大のメリットではないでしょうか。

さて中学生も、ピルを使用しても良いかどうかなのですが、私も気になっていろいろと調べてみました。

まず、結果から先に言えば、ピルの使用はOKです。

中学生がピルを使用する理由

・確実な避妊
・月経痛を軽くしたい
・出血量を減らした

などがあるともいますが、ピルはどれも効果的に作用します。

しかも初潮から使用することも可能のようです。長く使えば使うほどメリットはあるようです。

ニキビや多毛症が軽減したり、子宮内膜症を予防したりする事もできます。

一番気になることは、ピルを飲んでの「副作用」でしょう

 

これは年代を問わずに、ほとんどリスクはないようです。

ただ、ピルを飲み始めた時は、マイナートラブルが起こることがありますが1~2か月飲み続けることで、ほとんどのトラブルは、落ち着きます。

では、飲み始めた時にどのようなトラブルがあるのでしょう。

・軽い吐き気
・不正出血
・乳房のはり
・頭痛

などです。

ごくごくまれに、血管内で血液が固まり、血液の流れが悪くなる「血栓症」になる場合がありますが、この副作用は、非常に稀です。

それよりもメリットの方がはるかに大きいのです。

よく、ピルを飲むと太るという人がいますが、それは全く根拠のないことなので、ピルを飲むだけで太ることはありません。

将来の妊娠に関しても、全く問題はありません。

ピルを辞めると、服用前の状態に戻り排卵が再開します。

私もピルを飲んでいて、その後に出産した人をたくさん知っています。

ピルにも種類がたくさんあるので、必ず、使用目的を医者に伝えて、一番自分に合うピルを購入するようにしてください。

 

>>>ピルユーの公式サイトへのリンク