先日、道の駅に立ち寄ることがあり、何気なく野菜を見ていると、「菊芋」が販売されていました。


私は、今まで菊芋を知りませんでした、

少しゴツゴツした感じの、芋です、見た目は生姜にも似ているかも。



その菊芋を販売している横にこのように書かれていたのです。

「糖尿病の方には絶対にオススメ!!」

なぜ、芋が糖尿病に効くのか、いまいちよくわかりませんでしたが、お店の人に聞いてみると、菊芋には、「イヌリン」というなんともかわいらしい成分が多く含まれているとのことなのです。

このイヌリンが、糖や脂肪の吸収を抑えてくれるというのです。

糖尿病を気にする年配の方が、良くこの菊芋を購入していくそうなんです。

菊芋も1年中ある訳ではないので、ない時には、どうするんだろうと思っていると、その店員さんが、「サプリメントで、イヌリンを含んだものも数多く販売されていますよ」という事で、教えてくれたので、「前田の菊芋」というサプリメントなんです。

 

 

 

>>>菊芋のサプリメントの公式サイトへは、私のリンク集から行くことができます。


私の周囲には、糖尿病、もしくは糖尿病予備軍のおじさま、おばさまが多いので、この菊芋をお土産に買って帰ろうかと思っていたのですが、菊芋を貰っても食べ方がよくわからなければ、貰ってもしょうがありません。

そこで、家に帰ってさっそく「前田の菊芋」サプリメントを購入し、みんなにプレゼントしてげました。

すると、糖尿病予備軍および糖尿病のおじさま、おばさま方は、すごく喜んでくれて、実際、血糖値が高いのはわかっているけれど、自覚症状がないので、ずっと病院にもいかずにほったらかしにしている人が多く、「これで病院に行かなくてもすむね」と喜んでくれました。(おいおい病院へはちゃんと行ってくれよと思いますが・・・)

数人に配ったので、それほど多くの量は配れなかったけど、とりあえず、ある分は継続して飲んでねと伝えました。

みんな次回の健康診断を楽しみにするそうです。

これで、血糖値が少しでも下がっていれば、私のプレゼントも役に立ったと思います。

今は、若者や遺伝による糖尿病になる人も多いので、そのような人にも是非、菊芋サプリを飲んでほしいと思います。

 

■菊芋サプリについては、下記のブログを参考にしてください。購入も下記ブログから前田の菊芋の公式サイトへ行くことができます。

 

 

 

>>>菊芋のサプリメントの公式サイトへは、私のリンク集から行くことができます。

薬に頼らなくても血糖値を下げることができます。

 

糖尿病&予備軍は、厚生労働省が発表している最新の「国民健康・栄養調査」によるとなんと2000万人以上もいます。

糖尿病は、一度発症すると完治が難しく、気が付かないうちに進行して人工透析が必要になることもあります。

糖尿病にならないためにも、高血糖のうちに血糖値コントロールを始めることが重要です。

男性は、50代以降。女性は60代以降になると、急激に予備軍が増えてきます。


多くの人が、糖尿病の予備軍だと気が付くきっかけは、健康診断ではないでしょうか。


健康診断で、血糖値が高いと指摘されたけど、「生活習慣を変えるのは嫌だ!!」という人も多いと思います。

そんな人でも、サプリメントを上手に使うことで、血糖値を穏やかに下げていくことができます。

 

>>>菊芋のサプリメントの公式サイトへは、私のリンク集から行くことができます。

 

 

 

 

 


高血糖を放置するとこのような病気になります。
・糖尿病
・動脈硬化
・心筋梗塞
・脳梗塞
・認知症
・寝たきり

このうち糖尿病が進行すると影響は全身に及びます。
・網膜症
・白内障
・不整脈心筋梗塞
・感染症
・ED
・感覚麻痺
・脂肪肝
・腎症
・神経障害

ずぼらな性格の人でも、高血糖を抑えるためには、日々サプリメントを飲むことから始めると良いと思います。

 

■菊芋のサプリメントならば、前田の菊芋を飲み続けると効果がありました。

 

 

 

>>>菊芋のサプリメントの公式サイトへは、私のリンク集から行くことができます。

 

 

素肌つるつるセット

酵水素328選もぎたて生スムージー

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

シーボディ VCスターターセット

マヌカハニークレンジングバーム

定期購入縛り無し&お試し商品を…のmy Pick