こんにちは。

理学療法士の秋田です!

 

本日は、お花の話☆

1か月前に、私が担当していた利用者様の最後の訪問のときにご家族から素敵なお花をいただきましたひらめき電球

 

 

リハビリを終了したタイミングでまさかお花を頂けるとは思っていなかったので私にとってサプライズでしたキラキラ

約6年間リハビリを担当させてもらったので少し寂しさもありますねあせる

胡蝶蘭は会社を作るときに頂いて以来ですが、一凛の胡蝶蘭もキレイですね!

ちょっとしたプレゼントにも使えるし、私にはまるでないセンスを感じます 笑

 

私はというと、リハビリ中に利用者様とお庭の話をしたり、屋外歩行時に綺麗な花を見つけたりと、訪問は花に触れる機会も多いですが、その場はキレイだなーっと思いながらも花の名前も全く覚えられません汗

これは興味の問題なのか!??

 

でも、30代はトレーニングで体を鍛えて、40代・50代はそば打ちや盆栽に手を出したいと思っていたので、まずは生き物を愛でる?ことから始めていきたいと思います☆

 

ちなみに、ワンちゃんや猫ちゃんなどの動物は大好きです 笑

 

これからも利用者様が笑顔でいられるお手伝いをできればと思いますキラキラ

では、また。