昨日は東京にあるビッグサイトへ。

健康施術産業展という展示会へ。

かなり大規模な医療関係の展示会、花谷先生が講演するということで帯同させていただき、自由に見学させていただきました。

たくさんの企業の出展があり新しいものもいくつか見て体験することが出来ました。


接骨院で歯のホワイトニング…だと!?


そんな発想もあるのかと楽しかったです。




お昼頃から花谷先生の講演があり、
もちろん先生の講演は満席!さすがです!!

治療院経営でとても大切な3つを復習させていただきました。


講演後は、会場にいらした兄弟子の皆さん、会員の先生とお食事させて頂きました。オススメ本まで紹介して頂いたので帰りの電車で速攻読破させていただきました。

とても勉強になる機会をつくってくださりありがとうございます!




ビッグサイトを散策中、ロボットやAIの展示会ブースを横切ったときに感じた差。

やはり治療院、介護業界だけでは太刀打ちできないほどの大きな規模のイベントでした。

産業が開発されて、私たちの業界が近未来に置いていかれないようにもっと勉強会しようと思いました。




本日はバレンタインデー。

たくさんの方にプレゼントを頂き、感謝感激です!!

一人一人に心を込めてお手紙書かせていただきました。



歯磨きしっかりしてから寝るようにします!!🙋‍♂️