昨日は花粉症をこじらせて、とんでもなく口呼吸な一日でした。
気分転換の岩盤浴では、くしゃみが止まらず周りの人に多大なる迷惑をかけ、、、
図書館では読書に集中できない程のくしゃみ、鼻づまり。
晩御飯はお寿司屋さんに行きましたが鼻づまりによる嗅覚が使い物にならず切ない思いをしました。
東洋医学的には、花粉症を和らげるツボとして
合谷、魚腰、太陽、清明、承泣、迎香、大椎、曲池、三里、、、、
などが挙げられじっくり押してあげると緩和してきます。
場所を覚えるのが大変ですので、患者さんには「大体このあたりを」とお伝えしております。
病は気からとあるように、押してみると即効ですっきりする気がします。
※あくまで柔整師の私の知識なので参考までに
今朝起きた時は鼻水が滴り落ちて気分も上がりませんでしたが、院に出勤したら身体のスイッチが入ったのか心なしか楽になりました。
やはり、耳鼻科の薬が効きました。なんて言えません
いわゆるスギ花粉からヒノキ花粉にチェンジしたのでしょうか。
症状が著明になってきましたね。
ヒノキ花粉専用のお薬なんて販売していたら迷わず買ってしまうかもしれません^^;
専門分野があるというのは、需要にマッチした際にとてつもない力を発揮しますね。
巷では、ハーゲンダッツ初となる和スイーツ専門店が2018年4月18日から5月6日までの期間限定でオープンするらしいです。(銀座)
アイスクリームという完全なる「洋」が、敢えて「和」にこだわるという素晴らしいコンセプトですね。
お茶とハーゲンダッツが一緒に楽しめるなんて素晴らしいじゃないですか!
ハーゲンダッツのブランド力、絶対の自信、商品に対するプライドがあるからこそのお店ですね。
私も治療を磨いて、その道の専門家として日進月歩していく次第です。
今日は今一つな結果でしたので、心を落ち着けて読書に勤しみます。
