横浜にも観覧車はある。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。

この前の土曜日、横浜で飲み会。


うっひー遠い笑い泣き



でも、みぃの中で横浜の最後の記憶が結構しょっぱいもので。



確か、最後に行ったのは20代後半の元カレとの久しぶりのデートで。


あの時は5月とかだったかな?

折角横浜に来たのに、何処に行ったらいいかよくわからなくて、中華街を歩いてもどこも美味しそうでどこも同じに見えて。


久しぶりに会えたのに、会いたかったのに、私はずっと不機嫌だった。


彼といる時間で、私が不機嫌だった時間の方がきっと長かっただろう。


何をどうしたって、ヒトは自分の思い通りに動いてくれるものでもない、そんな当たり前のことがまだちゃんと分かって居なかったのかも知れない。


本当は側に居られれば、場所なんて何処だって良かったのに。繁忙期構ってくれなかったから不貞腐れていた笑


そんな、なんとも切ない、自分の幼さやら不甲斐なさを思い出させる場所であり。


だから、楽しい記憶で上書きしたかった。



そして、バッチリアップデート出来た指差し飛び出すハート



くるみっこって美味しいよね。

カフェもあるねん。💡連れてってもらったニコニコ飛び出すハート



…窓辺の席で外に出る人が全然ガラス扉を閉めてくれないから、何度も何度も閉めに行く羽目に…オエー


でも、美味しかった!楽しかったー!




そして、お花見も🌸


綺麗ーラブ


お酒持ってるけど、飲まなかったー。

…正確には『飲めなかった』この時の判断は正しかった。後に酷いことに…昇天




映える。料金高いけどロープウェイ人気らしい。




横浜にも、観覧車はあるずら。


が、昔とあまりに景色が変わり過ぎていた…。結構近づかないと観覧車が隠れちゃう。

昔はこんなに周りに沢山建物なかった気がするけどなぁ…。


飲み会前に横浜に住んでいる職場の先輩(女性)に観光に連れていってもらって口癖のように『すごーい!!』って言ってた。

田舎から東京にきたおばあちゃんみたいだった凝視


ただ、横浜は次はデートで来たいかも知れない…。みぃには相手なんて居ないけど、きっとそういうところだ…昇天


そして、お花見も終わって夕方から飲み会。




長くなってきたから



すこーし続く。