思い出ぽろぽろ。腐ってる場合じゃない。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



最近の私といえば、仕事が嫌で嫌で嫌で仕方ない日々でした。



もう、こんなことしたくないーひとつひとつ難しいんだよーって毎日病む。




でも、ふと前の職場を辞める時(派遣満了でね)のことを思い出した。


近くの丼丸を買いながら涙が止まらなかった。
いつも、みんなに食べたい丼を聞いて、予約して丼丸の日に買いに行ってた。
そんな日々が大好きだった。
何回も歩いた道。
よく月曜から夜更かしに出てくる街。

ひとまわり大きくなるために私は今の職場に行くことにしたんだった。


どちらかといえば向いている仕事ではない。


それでも、私は成長出来たらと思って今の職場に自分から向かって行った。


その時のことを、思い出していた。


一年はいると決めているけれど、もう少し何かを見つけられるだろうか。

もう少し明るい気持ちで作業出来るようになるだろうか…。


まだわからないけど。いつだって、前の職場の人と話すと、初心に帰る。

ずっと、ちゃんと仕事仲間になりたくて。




腐ってる場合じゃないわ。