人間活動中。※ちょっと女の子的な内容。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。


なんとなく、キャンプに関わらない内容が書きづらく、暫く執筆から離れておりました。真顔


でも、アメブロから漫画も読んでるから毎日のようにここには来ていて、たまにblogも読んでいて生きてはおります。


仕事のほうはもう内容が難し過ぎて、日々病みながら働いてます無気力
いつ転職しようかしら…


最近は、バイクも乗れておらず。

去年と年末年始2回乗った時に、ふとやっぱり長い距離を直進していると三半規管?がおかしくなるのかよくわからないけど、どう走っていったらいいかわからない恐怖心に見舞われるんです。
それが、最近バイクに乗るのから遠のいている理由のひとつ。

休み休み乗らないといけないってことかなぁ…。
あと、やっぱり今の時期寒い。膝への冷気の当たり方がエグいので…あと少し暖かくなったら…ね昇天


近況報告としては、めちゃくちゃ久しぶりに美容脱毛を再開しました💡


これまた、男性が照れそうな内容でごめん🙇‍♀️


みぃは、確か20代半ばに、一回ミュゼで全身脱毛を開始したんだけど、2回で面倒になり解約。その後、やっぱり諦めきれずに銀座カラーにて再度全身脱毛を開始。
数回通って、ずーっと通うの止めてて。

でも、永久保証が付いてた(確か)から、また通い始めたいなぁなんて思ってたら銀座カラー無くなってしまったよだれ

●●万もしたのに…一年半くらいローン払い続けたのにネガティブ
※そのくせ何年もサボっていた


でも、やっぱり諦めきれず。脱毛ってね、白髪には反応しなくなっちゃうんだよ。だから、若いうちにやっておくべき。※ずっとサボってたお前が言うなっていうー。

そんな訳でまたも、脱毛をすることに決めたみぃ。

脱毛って最近になってCMとかやってて真新しいイメージを持つ人も多いかもしれないけど、みぃが20代の時は周りの女の子はみんなどこかしらの脱毛サロンに通っていたよ。にっこり
医療脱毛に通ってる子もいたけど、、痛そうでみぃは高くても美容脱毛にすることにしたよだれ

さて、今度はどこに行こうか?
やっぱり、大手だと思ってた銀座カラーが無くなってしまったのだ…そこよりも大手というと…ミュゼにまた通うかネガティブ

で、検索したりしてたらなんと過去の会員情報がまだ生きてた!

最近の会員情報に入力し直して、カウンセリングの予約をして。スムーズ。昇天
さっすがミュゼ…大手は流れがちゃんとしてんな…

そして、あっという間に契約。
久しぶりにミュゼに来てみたら相当変わってました。

まず私が通い始めた10年前?とは大違いだった。

施術内容も変わってたし、こんなに使用するオリジナル化粧品もなくて。
昔は…ベタっと冷えるジェルを塗って、パチンパチンやるみたいな。全身だと2人がかりでやってもらうからもう凍える🥶

あと、痛みが相当軽減されてる。
デリケートゾーンって美容脱毛でも、多少の痛みはあるんだよね。医療脱毛に比べたら相当低刺激だけど、輪ゴムで弾かれたような熱痛い瞬間があったりしたんだけど、今は冷却機能も付いて多少のチクリとした痛みはあるものの、輪ゴムほどではなく。

…ただ、お姉さんには言えなかったけど、やっぱり当てられる瞬間のドキドキ感は今もあるなキョロキョロ💦
相当軽減されたけど、無痛じゃないからさ💦

そこで、大変書きにくいんだけど、全身脱毛だと…デリケートゾーンを無毛にするかちょい残しにするか…の問題にぶち当たるんだよね凝視💦
今でこそ、お手入れしてる女の子の認知度は高くなりつつあるけどやっぱり全く毛がないというのは側からみたら、うん、少し小っ恥ずかしいものがあるのだ。温泉とか。やっぱりそういうのを理由にちょい残しにする人も結構いるみたい。
今後どうしていくか暫く悩みそう…。なんの話だよっていう…
そこね、今回コメントなしに設定するから出来れば男性陣と、脱毛経験者ガールズからメッセージで率直な意見聞きたいくらいなんだけど、最終的には自分の意思で決めようと思う。←

あとね、流石ミュゼさん。銀座カラーとは違くて。すごい企業展開してて。
やっぱり脱毛ってみんなどんどん卒業していっちゃうんだよね。毛が納得いくまで薄くなったら。
だから、美肌やら、顔脱毛やら、エステ寄りの内容も増えてて。

みぃが今回申し込んだ全身脱毛コースにも、顔脱毛が含まれててすごく嬉しいニコニコ
どんどん男性ホルモンが増えていくと顔の毛も増えたり濃くなっちゃうから今から対策していきたいね。

あと、これだけ脱毛に挫折して来たのでなるべく安く抑えたかったのだけど、銀座カラーに通ってた救済制度?もあって、少しずつお安く、キャンペーンもあってかなりお得に。

更に、今はもうセルフケアが主流になりつつあるのかな。セルフケアの永久保証を付けたんだけど、それってもう勝手にサロンに来て自分で1時間で当てたいところに機械を当てて終わりみたいな感じらしくて。
チョコザップみたいな?知らんぷり


不器用なみぃに出来るのか?昇天

知らんけど。

お前はミュゼの回し者か?っていう内容になってしまったけど、時が経つと色んなものがより良く改善されていくんだなって感動しました。

あ、相変わらず予約は取りにくいです真顔



一応女の子だから、こういう美に向き合う時期があってもいいかなーってウインク