宿題。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



人生は、宿題があったほうが燃える。



そう思う。


最後に、これまで不満に、悩んでいたことを思いきりぶつけてみた。



案の定、なにも変えられなかった。


なんなら空気もよろしくなくなった。



でも、それは私の宿題なんだ。


きっと全てを解決してしまったらもうやる気は起きない。


悩んでいる間にたくさん考えたし、今回もめちゃくちゃ落ち込んで考えれば泣ける、そんな今日この頃だったけど。


ふと、野球の監督の言葉がよぎる。


背番号を変えられた選手へ。これは君の宿題だよって。


上手くいったこともあれば、やっぱり上手くいかなかったこともある。
言い方を変えれば、人を思い通りに動かしたいなんてそもそもが無理な話しなんだ。

私は小さなことで悩んでたのかもしれないけど、この小さなことが私の仕事なんです。


こんな簡単な仕事って思われるだろうけどそれを3年間真剣にやってきた。


なんのための3年間だったんだとも思ったけど、やっぱり学ぶことは多く得られたことも多く。


上手くいかなかったことへの反省はしてるけど、落ち込む必要はないなって思ってる。


沢山学ぶことが出来た、それ以上何があるんだ。


私はもう気持ちを切り替えないといけない。
次の仕事をどうするかとか、考えることは沢山あって。

もうこれから去る場所にこだわってはいられないんだ。



これで、おしまい。