一年のご挨拶。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。




皆さん、こんばんは照れ
おひとり様サイズの安い栗きんとんがラス1でギリギリ買えて感無量のみぃですガーンもうないかと思った…。なんなら、最初見たのが幻だったのかと思うくらい分かりづらいところにあったわ…。


そうねぇ…。


キャンプのまとめ…


色々ありましたけども。

今年は去年やりたかったことをやる年だったかなぁ。まだ始めたばかりでやりたいことがたくさんあって、でも時間もお金もかかるから月1キャンプが限界で、少しずつ少しずつ『やってみたい』の回収をしていったんですよね。


そして、一回だけキャンプやめようかと思った瞬間がありました。blogも、もう嫌だと思ったくらいでした。
初心者ならやりがち、ありがち、だったのかもしれませんが…

その他諸々、すごく悲しくて、悲しくて。
家庭の事情も重なり、よりしんどい時期でしたね💦


立ち直るのにかなり時間がかかり、今でも思い出すと少ししゅんとなりますぐすん


でも、私は、図々しく、逞しく、ここでみぃとして、blogを描いています。


時には、あー、この文章もっと配慮した言葉にするべきだったわーとか後悔することも多々あります。


元々毒舌なので、なかなかまろやかな文章に出来ないのですが…来年も、多分こんな感じになりそうです昇天

なるべく、まろやかな文章を心がけたい、、気持ちはあります!←




そういえば、描ききれなかった内容なのですが、この前行ったクリスマスキャンプ。

実は、サッカーが勝たなかったらキャンプ自体無しになる可能性があったんです。

職場の営業さん、みなさんサッカー鑑賞は必須だったので、もしスペイン戦?で日本が勝ってなかったら、水曜日の朝試合になる可能性が高くてそうしたらキャンプはなしだったのでした。


だから、ギリギリまで、キャンプ、やるの?やらないの?の状況だったんですよ🤣笑

まぁ、グルキャンがなくなったとしても、元々クリキャンやる予定でしたので準備は少しずつ進めてました^^

そして、なによりグルキャンに参加して度肝を抜かれたのが…

誰1人として絆創膏を持っていなかったこと…。


みぃは、アメブロのキャンパーさんのblogが教科書だったので、キャンプを始める最初から消毒液や絆創膏は簡易的でも用意していました。

キャンプでは普段と違う環境で興奮状態でもあるし、ナイフや刃物をを扱うわけですから…
緊急事態に備えるのは、アウトドアの基本だと思っています。

今回、帰り際にみぃが少し指先を切ってしまって後で絆創膏貼ろうと思います〜って話したら…

皆さん『持ってたんだ…』という空気になり。

どうやら上司がしょっぱなナイフで怪我した時に誰も絆創膏を持っていなくて困ったらしく。

みぃはあえてぐるぐる巻き?にしてるのかなぁなんて思っていたのですが…


でもね、みぃ、普段から絆創膏はメイクポーチに入れてます。


…キャンプじゃなくても頻繁に怪我をするから。にっこりあれ?

今後も感化されることなく、緊急事態用パックは持っていく所存です!

そして、キャンプを普段しない方というのは準備についても本当の最低限のものしか持って行かない可能性が高いというのは勉強になったところですキョロキョロ

その分、フォロー出来るようにそういった状況の時は、自分がちゃんとお薬など揃えて持って行かなければ!ですね!
勿論、今は常にありとあらゆる薬をキャンプの時に持って行ってます…おやすみうふふ

今年は全てではないけど、割とキャンプを始めたらやりたかったことの回収が出来たので、来年は少しずつ、友人ともキャンプをしたりしてみたいなぁと思っています^^


キャンプな内容以外にも、恋やら仕事やらなんやら描いて行くと思うのですが…



来年も、よろしくお願いします^^



色味加工してるよニコニコ❤︎