緑色と反省会と。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。


緑色が近づいてくるんです…。
不思議なことに、好きな色って勝手に近づいてくる…キョロキョロ





最早恐ろしいわ…不安




これなんて、緑の集合体やん…。



だって、緑が…近づいてくる。




着てた服も緑。ハイネックも、まぁ緑。




そのうち虫になりそうだな驚き



今回、ずっっっっっと、作ってみたかったキャンプで作るローストビーフ、やっと作れて嬉しかったーニコニコ


元々11月か12月あたりにホームで作れたら良いなぁと思っていたのですが、タイミング良くグルキャンのお誘い?があったので豪快に大きな塊肉で作れて良かった❤️



バックパックはずっと新しいものが欲しいと思っていたのでやっとゲット出来て良かったです^^




なんで、数ある物のなかから、このバックパックにしたかというとね…




浪漫を捨て切れなかったから。が1番の理由かも知れません。


元々は75Lの機能に惚れ込んでブラックフライデーのタイミングでポチしたのですが…改めてレビューを見返して、入るから入れまくると破損する的なコメントが多くて。

それ絶対やらかすやつやんと思って、何度もキャンセルボタン押しまくってなんとかキャンセルしたのでした…真顔

最初、キャンセル出来なくて焦ったけどタイミングをずらしてキャンセルボタン押したら出来ました…。



今後遠征に行く時に、トランスフォーマースタイルだとどうしても電車に乗る時に不利だから縦長に梱包できる形状のバックパックが欲しかったのと。


引っかけるところ…モールシステム?だっけ?が沢山あることと。


ブラック以外のバックパックが良かったことと。


普段使っているバックパックは程よい大きさで大変気に入っているのですが、ブラックにしたのは偶々で、蜂が寄ってくるから他の色が良いと前から思っていました。


そして、50Lにしなかったことをめちゃくちゃ後悔した。あと少し、もう少しってところでいつも入りきらなくて無気力購入履歴見たら40Lだった…。




このバックパックの最大の魅力は、メインの収納箇所が表からガバッと開くことなんですよね。




しかし、50Lのデザインだとポケットがレインポケットと両脇の小さなポケットしかないのが残念なところ。


本当にこれでいいのか?悩みつつも。


もし50L以上のサイズにすると、縦長過ぎて原付で背負っていくのはかなり危ないと思ったんですよね…。


元々、電車移動の為に縦長に梱包したかったから脇のモールがないのはかなり不便だけどあればギアを沢山くっつけて結局横幅がある状態になっちゃうからこれで良かったのかも。。


これはこれで、遊びがいがあるな、と思っています。


まぁ何よりだ。見た目が好みだったんだな。だし。




使ってみた感想


うーん。

🌼メリット🌼

●前より多く入る◎

●現地に到着して直ぐにテント出せる。◎

●見た目が好き。◎



🏴‍☠️デメリット💀

●帰りにテントしまう時は結局すでに色々入ってるから上から入れるしかない…。×

●原付で移動する時、ベルトを緩めたとしても、重心が前になると重みはかなり感じる。背中バッキバキ。×

●ウエストポーチが付けにくい。×

●前より多く入るけど、テントをしまう時細々したものを一回出さないと入れられない。×

●謎の下に付いてる2つの紐の活用がよく分からない。ゴム生地でもないし、なんなのコレ。



…高くても55Lが1番良かったのかもねキョロキョロ


今回試しに使ってみましたが、めんどくさくてもやはりいつものスタイルが身体への負担は少ないなぁと思いました。


バックパックに全て入ればかなり時短になるんじゃないかなーって思っていたのですが…


テントをバックパックにしまう時、結局時間がかかって、時短ってほどの時短は感じなかったな…




良い面、悪い面ありつつもまぁ色々遊べて楽しかった^^笑