妖怪版任侠道マンガ・ぬら孫です(*^-^*) | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ご訪問頂きありがとうございます爆  笑桜

 

こちらの記事は完全趣味です!

 

 

好きなように書いています、

よろしくお付き合いくださいませグラサン

 

 

ぬらりひょんの孫」の

ご案内です照れ

 

 

作者は、椎橋寛先生ですニコニコ

 

 

実は、この漫画も知ったのは

アニメからなんですよね滝汗

 

 

ここ何年も、週刊誌も月刊誌も

読んでないのよね~キョロキョロ

 

 

(たまに気になるときに買いますねびっくり)

 

 

アニメになれば、CMとかも

流れるしネットでも流れて

くるしでわかるように

なるんですよね(;^_^A

 

 

アニメで観て、妖怪をモチーフ

って久しぶりかも~びっくり

 

 

と思いながら見ていて

しっかりハマりまして

原作を買いましたグラサン

 

 

アニメもきれいだったけど

原作もきれいに描かれて

いるので、コワさ倍増

かしらね滝汗

 

 

 

妖怪の総大将・ぬらりひょん

の三代目の跡目争いがあり

孫である、主人公の

奴良リクオが祭り上げら

れようとしたが、

 

 

生粋の妖怪ではなく

4分の一しか妖怪の

血が入ってないことで

問題視されてしまう。

 

 

一度、妖怪として

覚醒したものの

その後、何の変化

もみられず数年

経過することに。

 

 

 

リクオが中学生に上がる頃に

再び事件が起こり覚悟を

決めて三代目を継ぐ決意を

して、物語が動き始めますびっくり

 

 

妖怪マンガと言えば

ゲゲゲの鬼太郎

定番だと思いますが

このぬら孫もなかなか

面白いと思いますウインク

 

 

妖怪の縄張り争いを

組という形にして

面白くしている所とか、

 

 

その中での義理人情

とか今なかなかない

ですもんね笑い泣き

 

 

出入りを百鬼夜行として

妖怪らしくしているとことか

妖怪版任侠道ですね~

 

 

転校生で、妖怪の天敵

陰陽師のかわいい女の子

も出てきて面白さが

回を追うごとに

広がっていきます口笛

 

 

キャラもたくさん出てきて

楽しいですよ~

ファンが分かれて

いることでしょうねニヤリ

 

 

後半は、早くに亡くなった

父親のこととかいろいろ

わかってきてさらに

面白さヒートアップ

しますよOK

 

 

2008年 初版 1巻

 

 

コミックスだけでなく文庫本

電子版もありましたよ~ニヤリ

 

DVDもいろんな店舗の

取り扱いがありますので

気になる方はさがして

見るのもいいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤