考古学者、元サバイバル技術の教官・相反するものが同居の主人公の漫画です(*^-^*) | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ご訪問頂きありがとうございます爆  笑桜

 

 

こちらの記事は完全趣味です!

 

好きなように書いています、

よろしくお付き合いくださいませグラサン

 

 

マスターキートン

のご案内でーすウインク

 

 

作者は、浦沢直樹先生です爆笑

 

 

この漫画の表紙って、上の

四角に絵柄があって後は

同じつくりなんですよねキョロキョロ

 

 

洒落てると言えば

洒落ているんですけどね口笛

 

 

主人公の平賀・キートンは

母親がイギリス人で父親が

日本人のハーフなんです。

 

 

幼少期に両親の離婚後、

母親に連れられてイギリス

に渡り、しばらく住んでいて

その時に軍隊に入隊。

 

 

それがSASの特殊部隊で

その中でマスターの称号を

得るが除隊して考古学の

世界に入った変わった

経歴を持っている。

 

 

大学で、考古学の講師を

しながら保険のオプ

している。

 

 

この漫画で知ったのですが

保険の調査員のことを

オプというそうですびっくり

 

 

そのオプの仕事の中に

遺跡関係などもあり

そういう仕事だと

キートンは張り切りますグラサン

 

 

当然、保険目当ての悪人も

出てきますので戦いが

あったりします。その時に

軍隊の経験が生きたり

もします滝汗

 

 

 

2巻に収録されている、

この「レッドムーン」の話は

私の好きな話の一つ

なんですよ照れ

 

 

奇病の話なんですけど

死んだ動物が生き返る

という内容なんですが、

 

 

それが人間も例外ではない、

人狼伝説が基本になるような

話になっていて興味を

引きましたびっくり

 

 

この話の中では、動物より

先に人間が狂犬病に

かかってしまい発病!

 

 

本来は、狂犬病にかかった

犬などが発病後に人間が

かまれると発病して

助からなくなるそうですガーン

 

 

犯人は、不貞を働いた

母親に復讐するために

父親の残したウイルスを

使おうとしていることを

キートンに見破られる。

 

 

そんなウイルスがあったら

コワいな~と思いながら

読みました滝汗

 

 

キートンのお話は

種類が色々あって

面白いですし、勉強に

なることも多いですよ爆  笑

 

 

アニメもありますので

興味のある方は

探してみるのも

いいですねウインク

 

 

1989年 初版1巻

1995年 第34刷

 

 

※新装版などもありますね爆  笑

 

DVDやBlu-rayも販売してますよ~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤