人生は「下半身」で決まる!1,616


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを(^O^)/


今朝の浅草は、スカイツリーの展望台から上が雲に隠れて見えません(^^ゞ
************

人生は「下半身」で決まる!1,615 食品110


先日、軍用に開発されたケトンドリンクが持久系の競技に革命をもたらすかもしれない、


という米国国防高等研究計画局(DARPA)とオックスフォード大学の研究をご紹介しましたが
http://amba.to/2bK8fxQ


今回はケンブリッジ大学の研究者らによる、ケトンエステルによる、運動パーフォーマンスと認知機能の劇的改善のお話です→ http://bit.ly/2bsxRkQ


ケトンエステルは、心筋にエネルギーを供給する有機化学物質で、食品摂取状態が低下した場合に身体によって生成されるもので、


通常の食事を取っている限り、自然に生成される事はないとのことですが、


今回ラットでの実験では、給餌にケトンエステルを付加したところ、トレッドミル走時間が増加し、迷路試験の成績が向上、


また心臓のエネルギーレベルが増加したということです。


研究者らは、ケトンエステルのサプリメントの摂取によって、代謝性が低下する病気や、


神経疾患などによってエネルギー利用性が低下している患者さんに対しても有益である可能性があると期待しているとのこと。


先日のオックスフォードのケトンドリンクとともに、実用化を待ちたいと思います\(^o^)/


今週も明るく楽しく、安全でアクティブな一週間を(^O^)/