人生は「下半身」で決まる!1,538


ウォーキングで毎日のモヤモヤを吹き飛ばし、運気も元気も才気も鷲掴み!


「開運ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


玄関先のキンシバイ、3輪目が咲きました(^O^)/
************
いよいよ明日です。ドタ参歓迎(^O^)/

第56回開運ウォーキング!皇居一周の巻、6/4(土)開催!

朝10:30に出発、約1時間半かけて皇居を一周、終了後は懇親会で乾杯します(^O^)/

ご案内、ご参加表明はこちらから→http://bit.ly/1TVipqq

Facebookにアカウントをお持ちでない方のご参加表明はこちらから→http://bit.ly/1Me2TaW


************

人生は「下半身」で決まる!1,538 


ウチのキンシバイ、一気に咲いて一気に花を落とすのではなく、細く永く楽しませてくれるようです(^O^)/


さて、一般にBMIが高くなると寿命は短くなるといわれていますが、


先日、デンマークの大規模調査の結果では普通体重と比べて過体重者の方が死亡率が低く、高度肥満の場合にのみ死亡リスクが高い、


という結果が出たことをお伝えしました。
http://amba.to/2879Fb2


ノルウェイ科学技術大学の研究チームは、喫煙や以前のあるいは診断前の疾患を考慮した結果を得るため、


トータルで3030万人の参加者と374万件の死亡データを含んだ230件の研究のメタ分析を行いました→ http://bit.ly/1Uj1rCP


解析の結果、全く喫煙をしなかった者だけを対象にすると、最も死亡リスクの低いBMIは23-24、


重大な疾患に罹ったことがない、全く喫煙をしなかった者だけを対象にすると、最も死亡リスクの低いBMIは22-23、


さらに、研究のうちで20-25年にわたって追跡調査をしていたものだけに絞って解析すると(これで隠れた疾患の影響がさらに弱まる)、


最も死亡リスクの低いBMIは20-22であったという事がわかりました。


研究チームは、この結果はBMIと死亡リスクの解析において、喫煙と健康状態がいかに重要であるかを証明するものであるとともに


過剰な体重の有害影響についての懸念を補強する結果である、としています。


私はこちらの研究の方に説得力を感じます。
では明日、皇居でお会いしましょう(^O^)/


明るく楽しく、安全でアクティブな週末を(^O^)/

**************

 

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
amazonからのご注文は
→ http://amzn.to/14yPjFa

amazon kindle版も発売中!
→ http://amzn.to/Pwtxyj

iBooks版、iPhone、iPad版はこちらから
 http://bit.ly/YA01ct
**************

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん現在9,856人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

メルマガをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm