人生は「下半身」で決まる!101 一日一食のススメ20、冷え対策、をお届けします。


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


今朝の東京、気温が低く感じます(^O^)/
**************
皇居ウォーキングの模様をアップしました(^O^)/→
http://on.fb.me/xvTS0B


次回の開運ウォーキング!皇居一周の巻は4/22(日)です。


その前に、3/18(日)は奇数月の企画ウォーキング「野鳥を楽しむ水元公園ウォーキング」があります。


詳しくは後日お知らせいたします(^O^)/


人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ20、冷え対策、をお届けします。


内臓脂肪は発熱物質で、体温を上げるために燃焼します。


ということは、暑ければ暑いほど脂肪は燃焼しない、ということです。


寒い時期に身体を中から暖めようと思ったら、お腹をすかせて寒くすればするほど、


内臓脂肪はどんどん燃焼してくれます。


身体を必要以上に温め続けると、身体は体温を常に下げるように変化してしまいます。


つまり冷え性は温め過ぎ、の結果かもしれません。


寒さが続くと脳の体温調節中枢が寒さを感知し、内臓脂肪を燃やすように司令を出してくれます。


この場合、血液は脳や内臓など血流を重要臓器に集めるので、末梢の血管は収縮して手足が冷たくなります(^^ゞ


手足は保温しておきましょう。


私もこの原稿は、さむ~い部屋に薄着で、足元だけホットカーペットの頭寒足熱状態で書いています(^O^)/


明日は一日一食のススメ21、熱が出たらどうする?、をお届けします。


今日も楽しい一日を(^O^)/


参考文献)『「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!南雲吉則(サンマーク出版)』

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,410人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************