人生は「下半身」で決まる!95 一日一食のススメ14、一日一食の効き目2


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


週刊SPA!2/28号特集[歩き方を変えるだけ]で5kgやせられた!、本日発売の地域も多いようです。
**************
いよいよ今週末(^O^)/

第22回開運ウォーキング!皇居一周の巻、2/26(日)開催!

参加費無料、10:30にFM東京前をスタートします。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→ http://on.fb.me/wdB6TM

Facebookのアカウントをお持ちでない方のご参加表明は→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
宝当乃館製、宝くじを入れておく「折角来宝(せっかくきたから)」を2名の方にプレゼントします。

ご応募はこちらから。今週金曜日締め切りです。参加表明を選び、メッセージ欄に「宝希望!」とお書き下さい(^O^)/→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ14、一日一食の効き目2、をお届けします。


昨日の夜は中島孝志先生の原理原則研究会があり、2次会のお店でレバーのお刺身をすりおろしにんにくでいただいたので


少食によるデオドラントの効き目が今日はないかもしれません(^^ゞ


小食による効き目のなかでも特筆されるのが脳の若返り効果です。


何度かお伝えしていますが、唯一脳細胞の中で新生される部位があります。


それが記憶の司書役、海馬です。


海馬の脳細胞再生に最も適した条件とは、飢えと寒さにさらされること。


種の存亡の危機に直面すると、それを乗り越えるために記憶を総動員してその打開策をひねり出すために


海馬が活性化する、ということなのでしょうか。


私たちは、誰もが持つ快適に生きる、生き延びるための力をフルに使おうと思ったら


現在の私たちの身体を造り上げてきた時の状態に近づける意識を意識的に持つ必要があるのです。


明日は一日一食のススメ15、食べてすぐ寝ると太る?、をお届けします。


今日も楽しい一日を(^O^)/


参考文献)『「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!南雲吉則(サンマーク出版)』

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,382人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************