人生は「下半身」で決まる!93 一日一食のススメ12、どうしてお腹が鳴るのかな?4


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


博多では雪に降られていました(^O^)/
**************
お詫び:アドレスが間違っていました。

私がホストを務める、週刊!Dr.佐藤富雄、最新号2012.2.12.号アップしました。

Dr.佐藤の今年の出版予定について伺いました→ http://bit.ly/xA6fkQ
**************
第22回開運ウォーキング!皇居一周の巻、2/26(日)開催!

参加費無料、10:30にFM東京前をスタートします。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→ http://on.fb.me/wdB6TM

Facebookのアカウントをお持ちでない方のご参加表明は→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ12、どうしてお腹が鳴るのかな?4、をお届けします。


旅行中、唐津の沖にある高島の宝当神社に行ってきました。宝当神社についてはこちらの旧ブログをご覧下さい→ http://bit.ly/yHAuo7


宝当乃館製の、宝くじを入れておく「折角来宝(せっかくきたから)」を読者の皆様2名様にプレゼントします(^O^)/


ご応募はこちらから。今週金曜日締め切りです。メッセージ欄に宝希望!とお書き下さい
→ http://bit.ly/bwGTSE


さて、モチリン、グレリン、アディポネクチンと来て、今日はレプチンのお話しです。


さて、週末、少食を試してみましたか?


私は旅行中、食事は夜の宴会の一食だけで過ごしましたが、すこぶる快適でした。


満腹になった時に食欲を抑える働きをしてくれるのがレプチンです。


レプチンは脂肪組織から分泌されるホルモンで、食事を始めてから20~30分すると分泌されて


満腹であることを脳に伝えてくれます。


短い時間に食事を掻き込むと食べ過ぎ傾向になるのはこの時間差のためです。


食事はゆっくり、ゆったりと(^O^)/


アディポネクチンが、脂肪がたまる一方だとだんだん出なくなってしまうのと同様、


このレプチンも肥満の状態が長期間続くと分泌量が減り、食欲が抑えられなくなってしまいます。


少食でレプチンの分泌量を正常に保ち、身体のポテンシャルパワーを存分に享受しましょう!


明日は一日一食のススメ13、一日一食の効き目、をお届けします。


今週も楽しい一週間を(^O^)/


参考文献)『「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!南雲吉則(サンマーク出版)』

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,375人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************