人生は「下半身」で決まる!92 一日一食のススメ10、どうしてお腹が鳴るのかな?2


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


昨日はたまたま0食でした(^O^)/
**************
私がホストを務める、週刊!Dr.佐藤富雄、最新号2012.2.12.号アップしました。

Dr.佐藤の今年の出版予定について伺いました→ http://bit.ly/zH4DM9
**************
第22回開運ウォーキング!皇居一周の巻、2/26(日)開催!

参加費無料、10:30にFM東京前をスタートします。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→ http://on.fb.me/wdB6TM

Facebookのアカウントをお持ちでない方のご参加表明は→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ10、どうしてお腹が鳴るのかな?2、をお届けします。


昨日は会社の仕事の都合でお昼が摂れず、夜もその延長線上で食べずじまいでした。


遅くに家に帰ってから少しは食べようかなと思っていたのですが、もうここまで来ると


むしろ食べたくない感じだったので、昨日は結局0食でした(^O^)/


お風呂からあがって体重を測ると、昨日の晩より1.2キロも減っています。


で体調はどうだったかというと、なんだかとっても爽快なのです(^O^)/


今日の体調がどうだったかも明日、レポートしたいと思います。


さて、私のお腹は昨日一日食べ物が入って来なかったせいで、夜、床についても思い出したように


グー、と唸っていました。小腸からモチリンが分泌されていたのですね(^^ゞ


さて、モチリンで胃を絞っても何も入ってこないとなると次なる策は?


胃粘膜はグレリンというホルモンを分泌します。


このグレリンの働きは脳の視床下部に働きかけて食欲を出させることと、


脳の下垂体から成長ホルモンを分泌させること(^O^)/


昨日の夜、私は成長ホルモンの恩恵に最大限預かった、ということです。


加えてサーチュイン遺伝子が稼働し、体中の遺伝子をスキャンして傷ついた遺伝子を


修復してくれたハズ(^O^)/


朝もいつにも増してすんなり起きられて、なんだか元気いっぱいなのもそのせい?


また、アタマの回転も良い感じです(^O^)/


明日は一日一食のススメ11、どうしてお腹が鳴るのかな?3、をお届けします。


今日も楽しい一日を(^O^)/


参考文献)『「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!南雲吉則(サンマーク出版)』

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,370人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm