人生は「下半身」で決まる!91 一日一食のススメ9、どうしてお腹が鳴るのかな?


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


今日も楽しく参りましょう(^O^)/
**************
私がホストを務める、週刊!Dr.佐藤富雄、最新号2012.2.12.号アップしました。

Dr.佐藤の今年の出版予定について伺いました→ http://bit.ly/zH4DM9
**************
第22回開運ウォーキング!皇居一周の巻、2/26(日)開催!

参加費無料、10:30にFM東京前をスタートします。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→ http://on.fb.me/wdB6TM

Facebookのアカウントをお持ちでない方のご参加表明は→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ9、どうしてお腹が鳴るのかな?、をお届けします。


サーチュイン遺伝子は空腹状態に置かれると、人間の体内に存在している50兆個の細胞の


中にある遺伝子をすべてスキャンして、壊れたり傷ついたりしている遺伝子を修復してくれる


というのですから、おなかのグーはうれしいお知らせです。


グーグー鳴らして、どんどん遺伝子の修復を してもらいましょう(^O^)/


さて、お腹はどうして鳴るのでしょう?


ヒトを始め、あらゆる哺乳動物の小腸の入り口には食べ物を待ち構えているセンサーがあります。


いつまでも食べ物が入ってこないと、そのセンサーが反応し小腸がモチリンという消化ホルモンを出します。


腸の蠕動(ぜんどう)運動を促し、お通じにつなげてくれる、というアレです(^O^)/


同時にこのホルモンは胃を収縮させることによって、まだ胃の中に残っているかもしれない食べ物を


小腸に送り込ませようとします。


これがお腹グーグーの正体です(空腹期収縮)。


明日は一日一食のススメ9、どうしてお腹が鳴るのかな?2、をお届けします。


今日も楽しい一日を(^O^)/


参考文献)『「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!南雲吉則(サンマーク出版)』

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,370人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm