人生は「下半身」で決まる!89 一日一食のススメ7、生命力遺伝子4


こんにちは、日の出のパワーで運気も元気も絶好調!


「開運!日の出ウォーキング」の家元、猪狩大樹です。


昨日はみっちり新内のお稽古でした(^O^)/
**************
私がホストを務める、週刊!Dr.佐藤富雄、最新号2012.2.12.号アップしました。

Dr.佐藤の今年の出版予定について伺いました→ http://bit.ly/zH4DM9
**************
第22回開運ウォーキング!皇居一周の巻、2/26(日)開催!

参加費無料、10:30にFM東京前をスタートします。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→ http://on.fb.me/wdB6TM

Facebookのアカウントをお持ちでない方のご参加表明は→ http://bit.ly/bwGTSE
**************
人生は「下半身」で決まる!! 今日は、一日一食のススメ7、生命力遺伝子4、をお届けします。


今日は「生命力遺伝子」のうち、人類の生命を維持するのに飢餓遺伝子とともに


重要な働きを担ってきた延命遺伝子について見てみましょう。


これはサーチュイン遺伝子と呼ばれるものです。


昨年9月末に、英科学誌ネイチャーにロンドン大学ユニバーシティー・カレッジの研究チームが


サーチュインは寿命延長の万能薬ではないものの大きな健康上の利点がある可能性はある、との


説を発表したことをお伝えしました。


南雲先生によると、このサーチュイン遺伝子は空腹状態に置かれると、


人間の体内に存在している50兆の細胞の中にある遺伝子をすべてスキャンして、


壊れたり傷ついたりしている遺伝子を修復してくれることが明らかになった、ということです。


これこそ大きな健康上の利点です。


私たちは最新鋭の施設を備えた大病院で莫大な費用をかけて受診する必要なく、


お腹をグーグー鳴らすことでその機能を働かせることが出来るのです。


人間の身体ほど優れたものがこの世の中にあるのか?と思わせられますね。


明日は一日一食のススメ8、生命力遺伝子5、をお届けします。


今日も楽しい一日を(^O^)/

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

電子書籍発売!→http://bit.ly/kE3wOe

税込700円です。

**************
幸せな人生を送る秘訣はウォーキングにあった!

「思考が現実化する科学的メカニズム」ドリームワープ主宰のテリー藤井さんと、

家元とのウォーキング対談CD好評発売中!→http://bit.ly/r2M6kV
**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん7,368人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/
ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm