メリークリスマス(^O^)/


今年が皆さまにとって素晴らしい年でありましたことをお慶び申し上げます。


来年は更に更に佳い年でありますように(^O^)/


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、新たな習慣の定着、をお届けします。


夜10時までに寝るようにしていると、だんだん朝型に身体が慣れていくとともに、日常の時間の使い方にも変化が現れてきます。


まず参加する会合を選ぶようになる(^^ゞ


もちろん仕事で重要なものは外すことは出来ませんが、私の場合、もともとお酒が飲めない体質なのでお付き合いも1次会で失礼する


9時に盛り場を出れば、10時にはなんとかベッドに入ることができます。


また、仕事も段取りをきちんと考え、時間配分を考えてから取り組むようになります。


企画書や資料の作成も前日に自力で遅くまでガーっとやるのではなく(^^ゞ、分担して徐々に進めていけるようになってきます。


素晴らしいことだらけ(^O^)/


リーダーの条件には、早寝であること!を加えたいですね(^^ゞ


そして朝のウォーキングを続けていくと、世の中にこんなに素晴らしものがあったのか!と思うくらいの爽快感が得られるようになります。


オピオイド系ホルモンの習慣性も手伝って、ああ、また歩きたい!とウォーキングに恋焦がれるようになります(^^ゞ


結果、朝のウォーキングが生活の中心になり、ますます時間の使い方がうまくなる!


早起きのためにはまず早寝!です。


明日は、トレードオフ、をお届けします。


楽しい週末を!



ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)