昨日は、熱海の澄んだ夜空に大迫力の花火が上がりました(^O^)/


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、習慣を変える、をお届けします。


日の出ウォーキングに限りませんが、新たな習慣を作ろうとする場合、今までの習慣を変えたほうがうまくいきます。


私の場合、自分の生活パターンを考えると、毎日コンスタントに歩く時間を確保するには朝しかないというのが結論でした。


そこで、朝の時間を確保するために変えた今までの習慣は、夜の読書とパソコンに向かうこと。


それまでは読書の時間と言えば夜寝る前で、夢中になって読み進めて気がつくと3時(^^ゞ


パソコンもしかり、ネットで調べ物をしたりしているとこれまた3時に。


夜の静寂の魅力には抗し難いものがありましたが、とにかくもう帰ってきたらおフロに入りスグ寝るというのを新たな習慣にしました。


そして、限度なく続けていた読書とネット・サーフィン(死語?)は朝の限られた時間に集中してすることにしたのです。


すると締め切り前のバカ力+ウォーキング後の冴えたアタマ、の相乗効果で今までよりも短時間で本が読めるようになり、また内容も
数段アタマに残るようになったのです。


そして、ネットにも振り回されることなく、本当に必要な情報だけを探るクセがつきました。


必要に迫られ、結果、時間の使い方が効率的になったのです。


明日は、新たな習慣の定着、をお届けします。


今日も楽しい一日を!


ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)