昨日は三味線のお稽古のあと、三遊亭竜楽師匠のお宅で行われた自宅寄席に行ってきました(^O^)/


竜楽師匠はこの11月、昨年に引き続きイタリアとフランスで落語の公演をなさいました。


来年は私も出囃子の演奏でご一緒するかも(^^ゞ


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログガ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、冬のウォーキングは寒くない?、をお届けします。


このごろおフロ上がりに浴びる冷水シャワーの水温がようやく下がってきたと思っていたら、東京の気温も一気に下がってきました(^O^)/


暑い、寒い、という表現はお天気に対する不平、不満だそうなので私はいつも気温が高い、低いという言い方をしています(^^ゞ


この季節、日の出前に起き出してウォーキングに出掛けるには?


リビングなどを起床時間に合わせて暖めておくと、暖かいおフトンからすんなり出やすくなります(^^ゞ


それから着ていくヒートテックの下着も寝押し(^^ゞで温めておいて、暖かい部屋でさっと着替えます。


熱いお茶を飲んで身体を中から温め、ロングのスポーツコートや、耳の隠れる毛糸の帽子、ヒートテックの手袋と、完全防備で出かけます。


ロングのスポーツコートは風や足元からの冷気の遮断にも有効です


帰るころにはちょっと汗ばむ感じになる時もありますが、暖かい部屋で早めに汗を拭きましょう。


明日は、冬の時間配分、についてお届けします。


楽しい週末を!


ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)