やれることをやって燃え尽きると、再び燃えるところが見つかる  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 どこか

 仕事に完全燃焼できていないのは

 今の働き方に飽きてきているから。


 だけど、飽きることは

 決して悪いことではない。


 心のどこかで


「そろそろ次のステージに進みたい」

「本当の私は、こんなものじゃない」

「最高にいい人生していきたい!」

「今後、自分が進む方向を定めたい」


 と、思っている部分があるから。


 情熱的に燃えて

 生きがいあふれる働き方をするには


 今、身近にいる大切な人や

 仕事で関わる大事な方々に


 損得を考えず、出し惜しまず

 自分ができることを全部やってみる。


 やっていくうちに


 自分の中で、今までやってきたことがつながってきたり

 もう辞めるべきこと、卒業すべきものを再認識したり

 お金などの損得以上に、大切にしたい何かを深く自覚したり

 想像以上に喜ばれたり、お役に立てることを発見したりして


 次第に

 心の熱量が高まって、方向性が定まり


 自分らしさが発揮でき

 魂が震えるような仕事をするようになっていく。