人生の可能性を広げる5つの行動  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 自分らしく生きて

 個性を活かして働くには

 今の小さな自分を壊すこと。


 そのためには・・・


1.前から薄々感じている違和感を無視せず

 その根本の出どころを探して、突き止める。


2.本来の自分を開放できない

 原因となっている人がいるならば

 一時的に、少しキョリを置いてみる。


3.昔から、やりたかったにも関わらず

 何かを言い訳にして

 できてないことを思い出して、やってみる。


4.新しく面白そうなことを知ったなら、その情報源をたどっていく。

 新しく面白そうな人と知り合ったら

 その人がよく行くところに、連れて行ってもらう。


5.誰かが勝手に敷いたレールからドロップアウトし

 ちょっと勇気を出して、飛び出してみる。


 すると


 信念を貫いて、自分らしく生きている人

 人から愛されて、個性的に働いている人


 そんな衝撃的な出会いに恵まれる。


 そのとき

 自分が住んでいる世界が

 いかに小さかったのかを知る。


 それこそが

 人生の可能性を広げる大事なプロセス。