行き先が分からなければ、誰も道案内できない | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 何をしていようとも

 今、幸せであることが大事。


 今、不幸であるなら

 過去に引きずられ

 何をしても不幸が強まっていく。

 せっかく出会った人も離れていく。


 そもそも

 過去にイヤな経験をしていない人はいないが


 その経験を

 今、どう解釈しているかの差が大きい。


 今が幸せなら

 過去に何があったとしても

 それは、良き思い出となる。



 今、幸せになるには


 ないモノを嘆くのではなく

 あるモノにフォーカスして

 「ありがたい」と感謝すること。


 そして

 未来に最高に幸せなゴール(理想の自分)を設定すること。


 そのゴールを見失うと

 迷いが生まれる。

 イヤな思い出に足を引っ張られて

 頭が働かなくなってしまう。



 何があっても

 未来のゴールに向かう一本道なんだと思えば

 頭が前向きに回転し始める。


 そして

 ゴールイメージが明確だからこそ

 具体的に協力してくれる応援者も現れ


 脇目もふらずに、一気に向かえる。