Panasonicの食洗機❗️買いかえました。 | ゆふーなのブログ

ゆふーなのブログ

my目線で使ってよかったもの❗️
自分の身の周りの体験を綴ってます。



今夏食洗機を
買いかえました❗️

使用していた食洗機は
15年〜20年くらい前に購入した物でした

その当時ママ友宅に食洗機が置いてあり
「食器洗いが時短になるよ」の一言に
つられて購入を決意しました。

子育てに追われる毎日
食べ終わった食器を
洗剤を入れた食洗機に入れて
お任せする事で貴重な時間を
少しでも確保することが
できました。

今回購入した
Panasonicの食洗機





Panasonicの中で一番売れている
と言われているタイプです
家庭で使うには十分な機能が
搭載されているのとおもいます




HPをのぞくとスマホで
キッチンに置くサイズ感を
シュミレーション
することができます





設置する際も大掛かりな工事は不要で
分岐水栓を取り付けるだけの
簡単工事👷‍♂️でした



今回購入の食洗機には
マイボトルホルダーが
搭載されていて
手洗いでは届かないボトルの奥底まで
洗浄してくれます


50°c以上の高圧水流により
洗浄工程でしっかり
除菌してくれます。










お弁当箱の小物類が飛ばないよう
収納スペースが
ついていたり❗️












洗い上がりも進化していました❗️


洗い物が少ない時は乾燥機能だけを
使うこともできます!
もちろん汚れ具合に合わせた洗浄コースを
選択することもできます






洗い物を綺麗に並べるのとか面倒だし
手で洗った方が早い‼️
慣れてしまえば
圧倒的に楽‼️


手洗いより節水
できるのが
最大のメリット❣️


         でした。