k1600gtl サービスマークを消すのに苦労した話 | SWS master のブログ

SWS master のブログ

スターウッズスペース オーナーのブログです。


音楽食堂
ライブ イベント
シンガーソングライター
レーベル
お店の話
料理の話
私生活の話
幸せについての話
真理の研究
成功法則

読者登録お待ちしてます

BMWk1600gtlのサービスマーク消去する方法をネットで知って、早速機器を購入。

最初はAmazonで注文した機器ではうまく行かなかったので、Yahooショッピングで再度購入。

そしたら写真とは違うパッケージが届いた。



下の写真の商品とパッケージが違う


このレンチ🔧マークがサービスランプ


モトスキャンアプリはAndroid携帯が必要 13000

アプリは課金性 5500

Odb link lx 17000

接続ケーブル 3300

4万ぐらいの投資 サービスマーク消すのにディーラーで一回¥5000 8回でもと


最初のつまずきはファームウエアーのアップデートができない




機器を接続して緑の機器の真上で上画面の右側上にある横3つの点々をタップするとアップデートを探しますか?みたいなメッセージが出るのでそこをタップ


しばらくするとアップデート画面が出てくる。


そしたらWi-Fi環境があるところに移動してアップデートをダウンロードします。


5、6、19 が最新


Bluetooth接続の手順に従って進めると最後が❌

これですごく悩みました。

けど、無視して良いです。

これで機器とはBluetooth接続されてます。



モトスキャンを事前にダウンロード (Android)

課金は最高のウルティメイトが良いです。

あとあと色んなところを見るときに必要デス👀




ここの3本線をタップしてBluetoothが繋がってるか確認


この画面から自分のバイクを選択


後は色んな動画があるのでそれを見れば大丈夫🙆‍♀️


肝は

OBDlink lxのBluetooth接続です。

アップデート情報は機器の前で拾って、

アップデート自体はWi-Fi環境 インターネットで行う

最新のファームウエアーは5、6、19です。

これを確認したら バイクに戻り キーをオン モトスキャンアプリを立ち上げて進めるとうまく行きます。

僕はこれに2週間ぐらいかかりました。笑