と思い
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マフラーのエギゾーストパイプのつなぎ目が気になるので、そこも処置しろうと思いマフラーパテを購入
指先に少しパテを付けて手探りでチョットずつ塗って
パイプを上下に揺すって隙間にパテが入り込むようにしました。
アイドリングで硬化すると振動で緩んでしまいそうなので、1日自然乾燥しました。
ヘッドライトの効果も見たかったので、仕事が終わった深夜にテスト走行したら、見事に異音が消えました。
FCRキャブの吸気音とマフラーの排気音
心地よいエンジン音 vmaxの良い音です。
エアークリーナーが付いてないファンネル仕様なので、ジェット類の汚れが早いです。
低中速に関与すつ部分は丁寧に掃除します。
パイロットスクリューはアイドリング付近の制御する部分です、先日新品に交換したので、1度抜いて、通路にクリーナーキャブを注入してエアーガンでシュパット高圧空気を拭いて通路のゴミを吹き飛ばしました。
一個Oリングが切れてたので予備と交換
取り付け時に曲がって入って、そのまま締め込んで切れたのでしょう、私のミスです。
スロージェット
アイドリングから低速に影響する部分はブラシで中を清掃
スロースクリューも低速に影響する部分でここも新品が入ってるので、通路を掃除
ニードルジェットは低中速に影響する部分でピンを上下できます。
走行中にパンパン音が出る症状も無くなりました。
加速もスムーズで、アイドリングも落ち着いています。
30 年間 所有してるvmaxなので、これからも大切に乗っていきます。