勝手な思い込みで書いている覚書なので、参考にはしないでね足

 

 

一時はとんでもなく下がってどうしようかな?と思っていたポーラ・オルビス
どうしようか?というのは、売却では無く買い増しね笑
 
株を買ったらのアルアルで「買った銘柄は良く下がるアセアセだよね。
底値で買うぞ~ダッシュって息巻いてて、底値で買ったルンルン~上がったキラキラって思っていると、いつの間にか買値より下がった…なんて日常茶飯事だよね。
 
ポーラ・オルビスなんかその典型で「え?こんなに下がってる\(^o^)/」と飛びついたら、どんどん下がるドクロ
ちょっと買い増しで平均買い付け価格が下がったと喜んでたら、さらに下がるブー
そのうちズルズル泣 なんて人、たくさんいると思う笑
 
「損切りは早い方が良い~」なんて聞くと、損切りしちゃたりするじゃない?
でもね、買うときは色々考えてチェックして買っているはずなんだよね。
なので、下がったらさらに買ってみたわけだ。
 
完全に、蟻地獄に入っているのが自分でもわかります・・・ハイ気づき
 
なんたって今年2024年の6月頃には、2015年1月以来の安い株価を付けててどうしようもない(ちなみに年初来安値は8月5日の1271円)
 
しかし
 
ちょっと待てよ!!
2015年以来の安値っていう事は、2015年に買ったと同じじゃないか?
他の銘柄が2015年よりずっと高くなっているのに、今2015年の価格で買える銘柄って少ないんじゃない?・・・と開き直って、上がるのを待ってみることにしました。
 

ポーラ・オルビスは優待もあるし、ボディソープを貰っていれば株主優待がある限りボディソープを買う事はないかもしれない・・・とプラス思考に。

 

 

そして、長期チャートを見た時に・・・

 

 

2018年の頂点から、最初は大きな下げ幅だったのに、時期を経て柔らかな下落になっていって、ダラダラし始めたので下げ止まったのかな?と淡い期待

 

・・・で久しぶりに株価見たら、

上がってんじゃん\(^o^)/

 

 

ここからまだまだ予断を許さない状況になるかも?で一喜一憂はしないけど、1300円からよくぞここまで上がってきましたね~グッって感じで感無量笑

 

今後どう展開するのか?たのしみが増えましたルンルン

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村