キーコーヒーさんから、届きました〜ルンルン


優待みたいだけど、優待じゃありませんので…笑

これは何かと?と言いますと、キーコーヒー議決権行使書提出のお礼として届いた隠れ優待と共に入っていた謝恩ボックスを頼んでみたわけです。
8月24日の創業記念日に合わせて謝恩ボックスを出しているらしいけど、昨年秋に初めてキーコーヒーを買ったので、今回初めての案内を受けとりました。


要はDMなのですが、普通に商品を買って応援してもつまらないと思い、コーヒー好きな嫁どのの為に、コーヒーセットを買ったわけです。キーコーヒーからの3月権利の優待は全て消費しちゃったらしいし、9月権利の優待は冬に届くだろうし、どうせどこかでコーヒー買ってくるなら、キーコーヒーを応援しつつ商品も購入👍って思ったわけです。

創業祭 謝恩BOXは化粧箱に入って届きました。

入っていたコーヒーはドリップコーヒーと挽いてある粉コーヒー。
しばらく楽しめそうです。




1200円以上値上がりする日に用はない?


8月5日以降、日本株は1000円以上上がり1000円以上下がる日が増えてしまったようです。

先日や昨日の大きな下げがあったか?と思えば今日は1000円を越す大きな上げ。

一時は141円台を付けていたドル円相場も落ち着いて、ちょっとだけ円安に触れただけで大幅高になり始めました。



近いうちに再び円高に…多分次回は140円割れになるかもしれませんね。

マスコミお抱えの「市場関係者」は大騒ぎして、証券会社の前で株価ボードを眺める方の個人投資家インタビューも「こんなに下がって大損ですよ〜😱」という部分だけが切り貼りで流されると思いますね。



日銀の田村委員が「政策金利は1%程度まで引き上げが必要」と言ってるので、利上げは既定路線だし更なる円高が見込まれます。まぁ1%というのは、かなり弱気な発言で、日銀が目論む金利は1%や2%じゃないですけどね笑

グレートリセットをするには、日本のバブル崩壊が必要なので、バブル崩壊を思いっきりやるためにも金利上げは「若い世代が経験した事のない水準」かもしれません。




政策金利の変更(利上げ)で円高からの株安…


十分ご注意ください!!

ご注意を❗️というのは、その時が買い場になるという意味でご注意キラキラですよね。



今日のように上がっている日は何故かマスコミは大騒ぎしません。無意味だし笑

街角インタビューも「儲かって困る」とか「買い戻した」なんてポジティブな事は放送しません。

マスコミは常に「恐怖を与える」のが仕事?と思う位おかしなことをしているので、マスコミが騒ぐ時が買い場な気がします。


僕も今日は株式市場の上げを黙って見ている「休息日」でしたてへぺろ


持ち株の上昇銘柄上位5つはこんな感じでした。



かんちさんもXで書いていましたが、「優待を使って遊んでいるうちに資産が増えていく」。今はだんだんそんな感じになってきました。ただし、かんちさんのように年間1500万の配当を受け取っているわけでも、年金を受け取っているわけでもないので、仕事という生業がないとにっちもさっちも行かなくなるので、とにかく配当は増やしたいですね。