毎月28日はケンタッキーフライドチキンの「とりの日」と決まっているものの、いつも気が付くとなぜか29日。
「あ~えーんまた1か月待つことに・・・」と嘆く事?数カ月。
 
今日は家を出るときに、28日、28日と言い聞かせて・・・
数か月ぶりにケンタに寄ってきましたよ。
 

 
カーネルおじさんも元気そう。
カーネル生誕祭パックも販売されているけど、これは9月24日までらしいから、次来たときね。今日は・・「とりの日パック1つくださいな~気づきと。
 
数カ月ぶりに来たケンタ。
店員さんに注文するスタイルから、セルフ端末での注文と支払いシステムに変わってて、浦島太郎状態でしたが、何でもチャレンジキラキラと思い端末と向き合ったけど、「簡単じゃんルンルン」っていうシステムでありがたかったです。
少子化少子化と叫ばれ始めて数十年。2020年の感染症以降、ようやく人手不足が認識されて、一気にシステムが変わったと認識するここ1年。
 
日本は変わるまではダラダラしているのに、イザ変わる!ってなるとどの企業も「遅れちゃいかん」同じようなシステムを導入して一気に変わって行くからすごいなぁって感じる事多いですよ。
 
 

 
手持ちの袋、1枚○○円です!という店と違って、ケンタは昔からのスタイル。
無料で手持ちの袋に入れてくれるから助かるよね。ここだけは変わらないでほしい。
KFCのロゴだって大事な広告だもんねグッ
 
 
今日の夕飯は、ケンタのチキンとナゲットだねラブラブ
 

 

 

やはり急に上がったの?

 

マルイチ産商という名古屋証券取引所に上場する銘柄を少し前に買ったことを書いたけど、「出来高も少なくて普段は見向きもされないけど、権利が近づくと何故か買いたい時に高くなっている」というような事を感想で書いていました。

 

 

まぁブログアップしたので気になって帰宅後一応株価をチェックしたら、なんと9円も上がってる笑。取引履歴を確認したら、最後の9分で1160円で押さえられていた株価がポンと上に弾けたらしいよ。

9月の優待銘柄の物色が始まったのかな?

こうやって株価上がって行っちゃうんだろうか?

 

 

さいごに 

 

台風情報が刻々と変わり、紀伊半島上陸予定が四国へ?と思っていたら、鹿児島か?と・・・そして今は長崎か佐賀辺りに上陸???と変わってきているようです。

天気の予想もままならないので、東海道新幹線や山陽新幹線の計画運休も予定が立たなかったり、台風と関係なく大雨の影響で昨日は運航停止になっていた区間があったようです。

 

週末の計画は、くれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村