京都の宝ヶ池にあるプリンスホテルには何回も宿泊したことがあるけれど、宝ヶ池には行ったことが無く、せっかくだから散策してみよう!!って話になったので、散歩してみることにしました。
 
今回の京都旅、街中に出ようという気にならなくて・・・
7月に来た時より、お盆休みということもあって京都駅周辺も地下鉄も、観光客で大混雑。せっかくの休みなのに人を掻き分けて疲れる思いはしたくないので、田舎でのんびりと過ごしたいと思っていました。
 
お金もかけずにのんびりできるのなら、こんなに幸せな事はないしね。
 
 
ザ・プリンス京都宝ヶ池からは案内に従って行けば、簡単に宝ヶ池公園に降りることができ、そのまま宝ヶ池へ。
 
池の周囲は遊歩道が整備されているので、ぐるっと歩くことが出来ます。
時折走っている方もいて、ジョギングコースになっているようです。
 
 
日本でも海外でも、観光客が出かける様な観光地にはあまり行かない僕。
大好きなシンガポールや香港でも市内観光そっちのけで、池とか沼を海を散策している方が多いかも。
 

シンガポールのオススメは、ベドク貯水池とかビシャンパーク散策。

どちらもシンガポール在住のJCBスタッフに教えてもらった穴場です笑

 

香港のおすすめスポットはムイオーが最高!

街は小さいし海鮮料理美味いし、散歩して楽しい…

 

今回の宝ヶ池は、同じくらい楽しかったです。

 

これ、宝ヶ池(京都)だったんですよ~。

わかりましたか?笑

北海道とかじゃないですよてへぺろ

 
 
途中、貸しボートとかの店があって、宝ヶ池をボートで楽しめるけど、学生時代のトラウマがあってアセアセ今回はパスしました。
 
少し雲が出てきたおかげで、心地よい風が吹き汗ばむ陽気で無かったのが良かったです。
 
 
自然豊富な宝ヶ池。
川沿いにも道があるので降りて歩いてみましたが、近所の子供たち?が川に入って楽しそうにしていたのが印象的でした。
 
京都の街中からさほど離れていない住宅地のすぐ脇に楽しめる川があるって、少しうらやましい気がしました。
 
 
1時間ほどグルグル。
途中道がわからなくなり、グーグルマップの助けを借りて無事にホテルへ帰ってきました。
 
本当にグルグルしたのと、ホテルを出発するときにドリンクを持って出るのを忘れてしまいアセアセ喉が渇いていたので、そのままクラブラウンジへ直行!!
 
 

 
クラブラウンジは時間制限が出来たようで、最大45分の利用だそうです。
受付で部屋番号を伝えるシステム。
 
カクテルタイムには少し時間の早いラウンジなので、混みあっていませんでした。
受付の時に「本日から宿泊ですか?」と聞かれたので「そうです」と答えたら、ウエルカムドリンクを用意しているとの事。
 
抹茶か紫蘇ジュースを言われましたが、抹茶って珍しいな?と思い頼みました。
 

 
抹茶は、ラウンジの片隅で和服のスタッフが点てたものをサービスしてくれるようです。一緒にお菓子も付いていて、楽しめました。
 

 
その後、一旦客室に戻りのんびりしました・・・
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村