社内で十分な熟知を重ねたはずの株主優待案件。


7月12日(金)の市場終了の後発表した株主優待変更案内を、市場が開いた今日7/16、株価が大幅下落…売り注文殺到で午前の取引を終えたところで白旗を上げちゃうとは…

実質3時間での白旗。


この際、優待は廃止して、大幅増配でもした方がいいんじゃない?


12日の発表で、今日朝イチで売却しちゃった方多いかも。

朝は3桁だったもんね。あまりの下げに買い増ししちゃおうか?と思っちゃいました。

ただ買値はもっと下なので、買い増しは踏み留まったけどね笑


アクシージアの迷走はまだまだ続くのかな?

一旦取り下げて19日に再度提示するらしい。




ご意見が多かったよりも、株価大幅下落が響いたんじゃない?

19日に予定された発表が株主に受け入れられない時には更に下落するかも?なので、アクシージア側はかなり慎重に「株主が納得する優待」を提示する必要に迫られているよね。


それにしても、提示した優待をすぐに撤回するなんて前代未聞。

やはり船頭さんが多いのか?意思決定機関がバラバラなのか?気になります。




一時撤回で明日以降の株価が楽しみだね〜。


アクシージアの権利日は7月末。

2週間後に権利日控えて、コレ?

ちょっとひどいよなぁ…