今度の日曜日(7/21)に都内でのオフ会開催のことを書きました。

 

 

どなたが参加か?詳しく教えてもらったけど…

「凄いメンバーばかりキラキラ

 

どんな話が飛び出すのか?楽しみでしょうがないです。

10月は香港オフ会があるので参加を予定しています。

 

以前、「海外オフ会やりたい❗️」って書いた事あるけど、実現できるとは思ってなかったので、こちらも楽しみです。(オフ会主催から、オフ会参加になっちゃうけどこの方が楽で良いかな?笑)

 

メリーのチョコレートが到着しました\(^o^)/

 

40粒入りのトレーが2段重ねの圧巻グッ

 

 
並べて写真撮ってみたらすごい量でビックリびっくりしました。
箱を開けたときのチョコレートの香りといったらキラキラキラキラキラキラ
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

これは・・・ゲームカードジョイコでいただいた優待です。
6月末に注文しておいた商品でしたが2週間ほどで届きました。

今まで数々の優待をいただいてきたけど、メリーのチョコレートは初めてかも。

…というより、多くの会社のカタログギフトを見たけど、メリーのチョコレートってなかったようなガーン

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

以前も書いたけど、2段重ねの80粒って3,300円+税金なんですよね。

 

ゲームカードジョイコ優待は長期保有で3000円になっているけど、3000円よりちょっと良い商品をいただけたのはありがたいです。

 

夏は溶けやすいので、冷蔵庫で冷やしてコーヒーのお供に食べたいと思っています。

 

 

 

  「もしトラ」から「確トラ」?調整は要チェック!

 

 

 
朝は株式市場は大きく上がっていたんですけどね、終わりにかけて萎んでいきました。1週間のチャートで見るとまだまだ調整が続いてる?って感じだよね。

 

今日の株式市場の事は自分の覚書。

ジャンルには関係ないけど、書いておくと後々役立つことがわかっているので書いています。2つのブログで書いていたこともあるけど、意外に大変なんだよね。なので今はアメブロだけ。

 

保有株の中で大きく騰がったのはDDホールディングス。

優待族には大好き銘柄かも。優待基準を細かくして拡充したから?

 

三井E&Sや三菱重工などはトランプ前大統領の暗殺未遂事件が起こったことで、「もしトラ」から「確トラ」に世論が動いたことで、防衛産業に恩恵があるかも?の思惑で上がったのかも。

 

無印良品は好業績で。

 

 

 

DDホールディングスの優待拡充はこんな感じ。

優待目的で保有するなら200株以上は持っておきたいと思うよね。

 

 

 

  米国民主党はどう出る?

バイデン大統領は口を開けば、痴呆が原因じゃないか?と思うほどの言い間違えや湿原が相次いで、周囲から「大統領選は辞退しろ」と言われているにも関わらず一向に止めようとしません。「全能の神に任されている…」とまで言ってしまう始末だけど、誰が考えても2期目を全うすることは困難。なんでこんなに頑なに拒否しているのか?

 

じゃ、バイデンの代わりに誰が出るのか?という話になった時に、いるのかな?って思いませんか? トランプ氏やロバートケネディ氏は知名度突出だけど、他に民主党をまとめられるような方…

 

もし出てくるとしたら、2016年に民主党候補でありながら、トランプ氏に負けたヒラリークリントン。そして、オバマ元大統領夫人のミシェル・オバマ?

2人とも元ファーストレディであり、弁護士。

ヒラリー氏は悲願の米国史上初めての女性大統領を今も目指したいと思っているだろうか? 年齢は74歳。また、ミシェル夫人は60歳。

その位のインパクトが無いと暗殺未遂によって最強になり「確トラ」とも言われ始めたトランプ氏に勝つのは無理だと思っています。

 

クリントン大統領・オバマ副大統領でいくのか?オバマ大統領・クリントン副大統領でいくのか?わからないけど、強烈タッグが成立したとき、バイデンは「撤退宣言」するかもしれないよ。

 

外国の事も要チェック。

 

2016年の大統領選でヒラリー有利・ヒラリー確実と言われていた中、トランプ当選で株式市場は1000円を越える急落を演じたからね笑

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村