ブログで知り合った方から、10月中旬に香港に誘われていまして…今のところ行けそうな予感。

僕が日曜日がNGなのを察してか?平日に設定してくれるところが「神」すぎます。

 

航空券はもう少し先の予約になると思うけど、ホテルをどうしようか?

と悩みながら検索しています。

 

実は、最近凝っているのが1泊2食付きの宿泊プラン。

昨年の香港ひとり旅で、何回も宿泊している空港近くの定宿を予約する際に、たまたま2食付きのプランを予約して、期待以上の夕食ブッフェだったので気に入ってしまいました。

 

いつも2食付きの宿泊プランがあるのか?はわからないけど、当時普通にレストランに出かけて食べると420香港ドル(約8000円)のディナーブッフェが宿泊分ついているのだからお得だと思う。ひとり旅の時は特に助かります。

 

 

 

さて、国内のアコーホテル系のメルキュールとかノボテルを探してもなかなか1泊2食付きのホテルを探し当てることが出来なかったけど、メルキュール京都ステーションというホテルに1泊2食付きの宿泊プランがあるのがわかったんです。

 

 

香港のホテルと同じように部屋を選択すると「ディールおよびパッケージ料金」というタブが現れクリックしたら・・・

 

 

1泊2食付きの宿泊プランが現われました。

え?5000円も違うの?と思わないでください。

 

上の15342円は宿泊代のみで朝食が含まれてなく、キャンセル・変更不可の金額。

下の金額は2食付き、キャンセル可能な金額になっていますね。

 

とある日にちでポチってしまいました。

 

 

宿泊後にサクッと宿泊記や諸々を書く予定です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村