めぶきフィナンシャル、池田泉州ホールディングス、ゆうちょ銀行、百十四銀行、ひろぎんホールディングスと色々な銀行の優待を紹介してきましたが、またまた地方銀行から優待の案内が届きました。
 
今回は・・・鳥取銀行。
 
バリュー株(割安株)で優待好きな投資家さんは保有している方が多い気がします。
鳥取銀行の優待は100株からもらうことが出来ます。
100株で500円のクオカードが来るそうです。
 
来るそう?笑
 
僕はつい買い増ししすぎて500株になってしまい、3000円相当の商品をいただいています。ついつい買い増ししすぎた…というのは本当の事で、ブログにもちゃんと、

 

こんなことかいてますよね笑

 

このブログを書いたのはちょうど1年前。2023年6月末でしたが、その時の鳥取銀行の配当利回りは4.38%、PBRは0.22とかなりの割安。株価は1142円でした。

 

今、鳥取銀行の配当利回りは3.66%、PBRは0.26、株価は1365円となりましたが、まだまだ割安水準だと思っています。

 

 

今回届いた鳥取銀行の優待はコチラ

 
 

 
一気に商品を紹介してみましょう
 

 

 

 
昨年は、アジフライセットにしました。
鯵が肉厚でフワフワしてとても美味しかった覚えがあります。
魚が好きな我が家なので、今年もアジフライか西京漬けセットにするか?悩みに悩んでいるところです。7/8現在まだ申し込みしていませんよ~アセアセ
 

 
 
優待は、その土地ならではの商品が紹介されているので、旅行気分で楽しめます。
実際に鳥取に旅行に行っても土産に何を買ったらいいか?迷うところですが、紹介していただく商品は鳥取の美味いものの一部だとしても、その土地の名物を食せるのでうれしいと思います。
 
時間があればのんびり旅行を…といきたいところですが、現役バリバリ世代なので、そんな時間もなくアセアセ
 
少しは気分を味わいたいと思っています。