有効期限が6月末に迫った優待券の1つ、サンフロンティア不動産。


ステキで新しいホテルで利用しよう!!

と目論んでいたのは昨年優待を受け取った頃笑


あれよアレよといううちに月日は流れ…期限まであと5日程になってしまいました。



というわけで、今回は日和ホテル舞浜


サンフロンティア不動産の運営ホテル1号店?だったかなぁ

予想以上の楽しいホテルでした。


ただ、舞浜駅から遠い。

歩けなくはないけど、暑さでバテてしまいそうだからタクシーで行きましたよ。

1700円ほどかかりますが、荷物もあったので良しとしましょう👍




正面玄関を入ると、紫陽花とミニチュア模型?
誰かの趣味なんだろうか?


ディズニーリゾートを利用する客のチェックイン時間には早い?ので、少しのんびりした雰囲気の中ゆったりとチェックインしました。

日和ホテルは前払い制なので、チェックインと共に精算します。
今回はツインルームで朝食付き18700円ほどのホテル代。
サンフロンティア不動産の優待券1万円分を使い、8700円を現金払いします。
半額以下の現金払いになる優待券に感謝ですキラキラ

チェックアウトは通常11時ですが、株主さんは12時になりますよ〜
って事でした。ハイハイと聞いていますがチェックアウトは少し早めにする予定です。



ロビーに椅子や待つところが少なく??と思ってたら、少し奥にオシャレな空間がありました。

どこかの邸宅に来たような雰囲気を楽しめますよルンルン


ロビーにはオレンジやライムのデトックスウォーターが。

こちらは15時〜提供のウェルカムドリンクのようです。

疲れた体には沁みる〜グッ
オレンジのデトックスウォーターの方が、甘さがあって疲れが取れるなぁ…。

ちょっとした気配りが素晴らしいサンフロンティアのホテルルンルン


部屋は2階。

部屋に入ってラッキー♪───O(≧∇≦)O────♪って思いました。
というのも、琉球畳の部屋だったから。

日和ホテルのウリの1つですよね。
靴を脱いでくつろげるホテルは最高です。


入口に案内がありますが、慣れてなかったり外国人は靴のまま入っちゃうかもアセアセ
スリッパもありますが、ついそのまま歩いちゃう笑

靴を脱いでくつろぐ…って本当に気持ちがいいです。
世界を見回しても日本だけの風習かもね。

日本人は常に快適さを追求しますよね〜



ごろ寝も出来るんじゃない?って位広々しています。


そして、日和ホテルのウリの1つ、バス・トイレが別です。
最近の日和ホテルやたびのホテルは大浴場を兼ね備えているところも多いようですが、舞浜の日和ホテルは大浴場は残念ながらないのです。
しかし、洗い場付きバスルームは楽しいものです。
最近洗い場付きバスルームばかり宿泊しています笑


更に、間仕切りを使えば、この通り。



バスタブ、広〜い👍


更に、お風呂上がりに…疲れた足に…
フットマッサージも部屋で出来ちゃうんですよ。
以前、銀座の日和ホテルにもあった事思い出しました。

足ツボをほぐして足スッキリ、ぐっすり眠れそうです。


更に、上・下別のルームウェアもあるので、手ぶらで来ても大丈夫👍

至れり尽くせりサービスが満載です。



後付け感満載ですが、今の時代に合わせての努力も見え隠れしますよね〜。


日和ホテルのサービスが詰まった案内。

部屋にもお茶セットあるけど、深夜までレストランのドリンクが自由に飲めるのは日和ホテルならでは。


そうそう、日和ホテルでは宿泊した方はハッピープレゼントって言って、アメニティから好きなもの2つ選べるんですよ。これも独自サービス。

そのラインナップがすごいぞ〜拍手拍手拍手





何を選ぼうか?と目移りしてしまいます笑

悩みに悩んで選んだものは〜〜〜


火照った体をハッカで癒やす?バスソルト…
風呂とフットマッサージと共に浮腫んだ足に、足ひんやりシート。

体調に合わせたチョイスです。


冷蔵庫には、水が1本冷えていました。


これもありがたい👍


日和ホテル舞浜では、21:30〜夜食としてお茶漬けサービスがあるのですが、午後8時以降は食べ物を口にしない…と決めているので、パスしました。

お茶漬けを食べられる1階レストランはディズニー帰りの家族連れで混んでいましたよ。



サンフロンティア不動産


ステキなホテルへ安く泊まるのは、株保有で貰える優待券を取得する事をオススメします。

サンフロンティアは、100株から優待がいただけますが、300株なら5000円の券が1枚来るので、300株以上がおススメ。資金に余裕があれば、500株以上は更にオススメです。

500株以上には長期保有特典が出来たので、3年以上の保有で更にお得に宿泊できる事になります。