QUOカードの運営会社でもあるティーガイアが昨日に続いて今日もストップ高気配。
謎のストップ高なんですよね〜
 

 

 

 

確かに、スマホを利用した次世代の荷物預け入れサービスecbo(エクボ)と業務提携を発表したけど、コレが2日連続のストップ高に影響しているのか?と疑問だらけです。

 

 
2日連続でのストップ高はほっすんさんが書いていた通り、別の案件が動いているようにしか思えません。
 

 

 

 

ティーガイアは住友系で携帯電話販売代理店を主な業務にしている?会社。

ティーガイアを買った頃は、配当利回りが5%近くてかなりの高配当…年2回のQUOカード優待を含めると更なる高配当になりますよ〜キラキラって2022年頃に紹介していました。

 

 

 

先日NTTについて書きましたが、この記事の中でもNTTの6G技術について触れていましたし、その後起こりうる7Gについてもチョロっと書いていました。
 
そして過去ブログを読むまですっかり忘れていたのですが、政府がデジタル庁を設立したのは…「デジ田(デジタル田園都市構想)を推進してスマートシティ国家を作り上げる」国策の為!!という事を思い出しました。2022年の頃は、ニュースでもデジ田デジ田って言われていましたが、最近はすっかり聞かなくなりました。
 
そして、今日のティーガイアの株価は再び値がつくことはなく、ストップ高で終了しました。2日で900円ほど値上がりしたことになります。

 

 
どこまで上がるの?ティーガイア
楽しみでしかないのだけど、上がる理由がみんな一番知りたいところだと思うよね。
 
 

 

イオンモールから優待が届きました

 
みんな大好き!イオンさん。
先日も、最寄りのイオンモール出かけたら平日なのにスゴイ混んでいました。
 
そういう僕も、期限が迫っているイオンの優待券を「使わされ」に?笑行ってしまいました。1000円につき1枚利用できるので、なるべく1000円の倍数になるように計算して…まぁ誰もがやっているだろう?ことだけどね。
 
 
 
あと数枚は使える気がしませんアセアセ
 
全国どのイオンモールにも入っているか?わからないけど、近くのイオンモールにはコージーコーナーが入っているので、つい立ち寄ってしまうし、オーナーズカードと優待券を使って買ってしまうけど、これはこれで楽しみの1つでもあるんだよなぁ。
 
 
 
そして今回はイオンはイオンでもイオンモールの話ね。
 
イオンモールは今は家族にも薦めてみんなで保有している銘柄です。

 

イオンモールは、イオンのショッピングセンターを開業・運営・管理を行う会社だから、イオンやイオンモールが閉店になってもイオンモールが潰れる可能性は少ないだろう?と考えて買った銘柄でした。

 

その後、大規模アウトレットが九州や平塚にできるし、茨城県取手には越谷レイクタウンを越える広さのイオンモールが数年後に開業する予定だし、周辺のショッピングモールの脅威になることは間違いないね。

 

昨年の優待は、僕は参鶏湯のレトルト、嫁どのはローストンカツを選択したのだけど、ローストンカツが美味かったので今年は夫婦でローストンカツを注文しました。

 

そして到着しました。
佐川急便さんが届けてくれましたよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

ローストンカツ3枚入りが3袋で9枚。

 

1枚が120gなので食べ応えあると思います。
 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

嫁どのに「去年美味しかったローストンカツを頼んだよ」と伝えたら、

 

「あら?私もそれにしたよルンルン」ってさ。
 
我が家には今年は18枚のローストンカツが来そうです笑
 
しばらく晩ごはんのおかずに困ることはなさそうですね~
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ