出先で何気なく見てたMUJIアプリに載っていた新商品
 
抹茶クリームのもちサンド。
 
これが美味そうに思っちゃって、買っていこう!
と出かけた先のモールに入っている無印良品に寄って探してみました。
 
無い!
 
どこを探しても無いえーん
 
新商品だから、まだ入荷が無いのか?人気で売れてしまったのか?
 
ここでスタッフさんに聞けば良かったんだよな~
 
探してもなくて、そのうち次の予定の時間になってしまい諦めました。
「自宅近くのMUJIに帰り、寄っていこう」と思いながら。。。
 
・・・そして、自宅近くのMUJIへ。
 
アレ?ここにも無いガーン
 
先ほどの店舗は広くてスタッフさんも少なく疎ら。
でも今回の店舗は、小さい割にスタッフさんが品出しやディスプレイ直しをしてて声をかけやすかったので、聞いてみました
 
「この商品ないですか?」
 
そうしたらスタッフさんから意外な答えがキラキラ
 
「この商品、冷凍食品を扱ってる店舗にしか置いてないんですよ」
「この店舗はスペース的に常温対応のモノしか置けなくて…すいません」と
 
え?冷凍商品だったの?と初めて気が付きました。
MUJIアプリで詳細をチェックしなかった僕の落ち度ですね。
てっきり常温商品と思い込んでいましたアセアセアセアセアセアセ
 
そして「この周辺で在庫のある店舗探しましょうか?」と端末で探してくれました。
○○店とイオン@@店にありますよルンルンって。
 
イオン@@店ってさっき行った店舗じゃん。
やはり聞けば良かったなぁ~アセアセと思いつつも、次の予定を考えると冷凍商品じゃあなぁとも思いました。
 
結局、その小さな店舗から300メートルほどしか離れていない大規模な店舗○○店に向かい
 
 
巡り合いました\(^o^)/。
 
ついでに同じく新発売の「おはぎ」まで買ってきてしまいました。
 
 
おはぎは、つぶあんときな粉の2種類が個包装になっているので、食べたい時に食べたい方を取り出せばいいですね爆  笑
 
 
早速、ふわもちサンドを開封して、1つ解凍します。
(本当は袋のまま解凍するらしいです)
 
マシュマロのようなふんわりしたおもちなので、時間かからず解凍されましたよ。
 
 
半分に切ってみたら・・・写真通り笑(当たり前かw)
 
中の抹茶ソースが濃厚でね。
ほろ苦い抹茶を強く感じるソースで、雪見だいふくのようなお餅との相性は抜群!
 
 
この商品を探して、右往左往したからねアセアセ
余計に美味かったですグッ
 
 
おしまい
 

にほんブログ村 グルメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ