伊藤ハム米久さまからハムの優待をいただきました。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

 

最近、日本KFCホールディングス(ケンタッキーフライドチキン運営)や永谷園ホールディングスが三菱商事のTOBに遭い株価を大きく上げていて、三菱商事が大株主になっている銘柄に注目が集まっていますが、伊藤ハム米久も筆頭株主は三菱商事。
株式の40%ほどを握っているようです。
 
三菱商事がTOBを仕掛けてくれないかな?と思うものの、三菱商事も目的があって子会社化しているのだろうから過度の期待は禁物ですね笑
 
伊藤ハム米久は、まだ株価併合前の1000株単位で優待がもらえるときに買った銘柄で、毎年美味しいハムが来るのはうれしいです。
 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

 

 

また、優待とともに送られてくる株主限定セットの案内。
毎年お中元の時期と被るので、多めに買ってあちこちに差し上げるととても喜ばれるので、今年はどれにしようか?と・・・悩みは尽きないものですね。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ