使おう使おうと思いながらなかなか使えないのが優待券。

 

不定休で数ヶ月先の休みの予定がわからなかった以前と比べて、今は定休日が出来た勤務先なので、以前よりは計画が立てやすくなりましたが、なかなか希望通りの場所には行きにくいのは変わりないかも。

 

こういうときばかりは、自由に時間を使って旅行の計画を立てられる会社をリタイアした方々が羨ましく思います笑

 

 

サンフロンティア不動産の優待もそんな「なかなか使えない優待」の1つ。

 

以前、「配当優待生活」の管理人かんちさんが載せていた京都のホテルに是非宿泊したいと思いながら、1年が過ぎてしまいました。

 

 

 

宮古島にあるホテルも利用したいと思いながら、全ては絵に描いた餅なので…

 

6月末にある会社の株主総会に出かける事を口実に、サンフロンティア運営の某ホテルを予約してみました。なかなか混み合っている時期らしく、ネット予約では空室が少なかったので、電話で予約してみましたよ。

 

そうそう、旅行会社の友達に聞いたんだけど、ネット予約で満室でも、電話かけると空いている事多いらしいね。ネット販売に載せてある部屋は「クレームの少ない部屋」・・・つまり誰もが快適に泊まれる部屋って事ね。

 

ホテルや旅館には、売りにくい部屋ってあるんですよね。

梁が出ているとか、隣の建物の壁が見える(眺望が悪い)、ネットに載せてもなかなか売れない部屋などなど。そういう類の部屋はホテルの隠し玉。

 

混みあう時期に、電話予約してきた方に事情を説明して納得の上で少し安く販売するのだとか。

 

今回、サンフロンティアの某ホテルはその類ではないけれど、電話をしたら・・・

「ツインルームでよろしければ…」とネット販売の価格よりも少し安めの金額が提示されました。もちろん朝食付きにしていただき、サンフロンティアの株主である旨、優待を使いたい旨を伝えました。

 

どんな部屋なのか?は当日の楽しみではあるけど、宿泊記楽しみにしてね~!

 

 

 

  サンフロンティア不動産の株価

 

 

最近ドドンと上がってきました。

 

欲を言えば2011年の頃に買っておけば…なんて思ったりもしますが、その頃はサンフロンティア不動産にあまり興味がなく←ダメダメ君ですね笑

 

とはいえ、2020年~2022年の安いころに、買い増しをしていた自分を褒めてあげたいルンルンとも思っています。

 

サンフロンティア不動産は、100株から優待がありますが、300株保有での5000円券1枚か、500株保有での5000円券2枚辺りからスタートするのが良いかもしれません。最近は、長期保有で枚数アップも発表していますね。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ