仕事休みの日は、夫婦で別行動…という日がほとんどだけど、今回は僕の用事も早く終わったので待ち合わせをして晩ごはんは外で食べることにしました。
 
今回出かけたのは、しゃぶしゃぶと飲茶食べ放題のお店。
 
事前にウェブサイトをチェックしてみたけど、何回見てもわからないことが1つ。
コース紹介のページでは3段階あるコースのうち上2つは「デザート1つ選べます」と書いてあるにもかかわらず、料理紹介のページには上2つのコースについて「デザート2個まで選べます」って。
 
一体どっち???
 
と、モンモンしながらお店に行って、確認してみたよ笑
対応してくれたとびっきりの笑顔のスタッフさんが
「あっそれ、マネージャーが案内なかなか変えてくれないのでわかりにくいですよねアセアセ デザートは2つ選んじゃって大丈夫です」ってラブラブ
 
 
僕らは真ん中のコースにしました。
一番上のコースは牛肉食べ放題だけど、豚を食べたかったので真ん中コース。
肉と飲茶はモバイルオーダー制。
 
野菜や薬味やご飯、ドリンクはブッフェ台から持ってくるタイプ。
 

 
最近野菜を摂取していないのでまず野菜から。
野菜も高くなったよな~!!
今年は梅雨にも入らず、既に夏っぽくなってるし、ちょっと異常気象。
雨も少ないから野菜の生育大丈夫だろうか?と色々心配してしまいます。
 
肉も飲茶も頼み、出てくるまで野菜をゴマダレ、ポン酢、麻辣タレで堪能。
 

 
豚肉も来て、しゃーぶしゃぶルンルン
 
嫁どのとの食事なので、今日何してた?とか○○だった、あーだった、こーだったみたいな話しながら食べていました。
 
食べ放題とはいえ、若い時みたいに闇雲食べれる年代ではなくなってきたので、食べたいものを食べきれる量で頼みながら。。。たのしいひととき。
 

 
たまに飲茶を頼んだりして・・・
 

 
そして、来る時までモンモンしてた例のデザート爆  笑
抹茶アイスをそれぞれ1つづつ注文。
 
そして、続けて嫁どのは杏仁豆腐、僕はほうじ茶プリンを注文
 

 
見た目も涼やか、食べても涼やかルンルン
美味しかったです。
 
 
さて、お会計の時間です。
 
 
先ほどからのとびっきり笑顔で明るいスタッフさんが会計も対応してくれました。
 
まず、こちらの画面を提示します。
 

 
「私、これ初めてみました」
とスタッフさんからの声。「こんなのあるんですね~」って。
このスタッフさんがアルバイトさんを仕切ってたので、多分チーフとか社員さんとかなんだろうけど、あまりこの手のクーポン使う方少ないのかな?
 
こちらのクーポンは、アドバンスクリエイトでいただいた株主優待。
リログループ提供のクラブオフのクーポンです。
クーポンのバーコードを読み取り10%オフに。
 
そして、すかさず出したのは・・・・
 

すかいらーくの株主優待カード。我が母から「良かったら使って」といただいたものです。
 
 
「私、これ扱うの初めて…」とまたまたとびっきり明るいスタッフさん笑
まず5000円カードでお支払いして、残りが1800円ほどだったのだけど、すかいらーくの優待カードは500円単位じゃないと落とせないので1500円使いたい旨を伝えると、スタッフさん「残金全部落とせるよ・・・」って言いながら端末叩き始めるけど、端末エラーになったらしく「へー500円単位じゃないと使えないんだ~」って妙に納得してましたよ。
 
残りは現金で支払いました。
 
「私、今日は勉強させていただきました」ってスター
 
僕も「今日は、お安く美味しく食事させていただきました~」って。
 
 
今回の晩ごはん、2人で7,588円でしたがクラブオフ優待で10%引き。
更に優待券を6500円分利用して、支払いは330円
 
とてもお得に食事できました。
 
 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ