最近宿泊しているのはここばかりな気がします。

グランドプリンスホテル新高輪




数日前、自分の予約情報を見つけられなくて焦ったホテルです。

 

 

朝が弱い僕は、午前10時位までの出発でも自宅から羽田空港に到着できる気がしなくて、安心保険のためにホテル前泊するって決めています。

 

羽田空港利用の時は、メトロポリタン羽田、メルキュール東京羽田、グランドプリンス新高輪、メトロポリタン川崎、ホテルメッツ五反田辺りに宿泊することが多くなってきました。朝時間の余裕があるときは、プリンスの新高輪かメトロポリタン川崎ですかね。それ以外はなるべく寝坊をしても間に合いそうな場所。

 

「なんだ、JR東日本と西武とアコーホテルばかりじゃん!!

って横やりが入りそうだけど、はい、その通りです。

 

今回も予約時点では、羽田周辺のホテルよりも安いレートが出ていたプリンスだし、メルキュールよりもメトロポリタン羽田よりも朝食が豪華な、プリンスにしたいと思いました。朝少し余裕があるのもあったけどね。

 

 

羽田空港近くに宿泊したから寝坊しない!って保証はない笑

 

 

 

プリンスはプラチナ会員だけど、だからといって部屋のアップグレード的なものはないけど、毎回フロアの一番隅っこの静かな部屋をアサインしてくれるので、それだけで十分だと思っています。



バスルームが今流行りの洗い場付きじゃなくても…

エアコンのスイッチがクローゼットの中にあるというかなりレトロな造りでも…

因みに三菱ヨークという会社は今はなくて、三菱重工サーマルシステムズという会社に統合されているようですね。年代を感じさせます笑

ワンピース型だけど、ルームウェアがあるのもうれしいです。

新聞もちょっとしたアメニティも付いている。

今回もポイントを使って安く宿泊できました。

無料で朝食もついているしねウインク

 


ビジネスホテル並みの料金でシティホテルに宿泊できるのは、うれしいよね。(個人の見解ですが)



朝食は、ブッフェレストランでいただきました。


考えてみれば、このホテルで和食の朝食って過去1回だけだったかも



和食のレストランは、静かで落ち着きすぎてて、逆に落ち着かないっていうか…つい長居をしてしまいそうなので、最近は和洋ブッフェレストランに落ち着いています。



自分の体調に合わせて、体の求めるものをムリしない程度に選んで食べれるのは、やはりうれしいですね。今回はフルーツにスイカだけじゃなくメロンもあってちょい豪華でした。


今回はうどんがあったので、別の場所にあった温かい白だしと温泉たまご落としてみました。



更に、最初にぐるっと全ての料理を見て回った時から気になっていたドーナツも🍩
ふんわり柔らかな軽いドーナツ。

美味しかったです。


それにしても、レストラン入ったらスタッフさんみんなに英語で声をかけられた僕って笑
ここはどこなのか?という気分になりました。
僕の雰囲気が日本人じゃなかったのか?
うんうん、わかります〜嫁どのと香港出かけた時も、嫁どのには英語で、僕には広東語で毎回話しかけられていましたからね〜笑 何故だろう?

最近は外国人が多くアウェイな雰囲気の中朝食を楽しんでいるけど、英語で話しかけられたのは今回が初めて。なんて答えようか?と悩みましたが「日本語で大丈夫ですよ」と日本語で返しました。

こんな事も楽しく思っちゃいますよ。