投資ジャンルを休学して、旅行ジャンルで修行の旅をしている僕のブログ

 

昨日6/4にブログチェックをすると、なんとランキングが圏外

ジャンルを変更した時に「圏外」表示になった事はあったけど、一昨日のアクセスからみれば圏外はショックというより不思議でした。驚きました。 

 



 以前、こんな噂を聞きました。


「ジャンルに則さないブログばかり書いていると、アメブロさんから注意が入る」???

「ジャンルに則さないブログは圏外になる」???


本当にそうなのか?はわからないけど、Yahoo!ブログから移ってきた2019年秋から投資ジャンルに3年くらいいて、嫌な事や大人気ない対応も色々されて、アメブロの前はYahoo!ブログの旅行ジャンルにいた事を思い出して2022年の秋、旅行ジャンルに転校してきました。


投資ジャンルではガッツリ投資について書いてたけど、旅行ジャンルだから旅行以外のネタを書く時は少し旅行テイスト入れた方が良いかな?と試行錯誤しながら書いています。

タイトルも「投資に役立つ系のガツガツタイトル」を今はやめていますよ。

タイトルに騙されないでね笑

中身は全くのガツガツ系だったりしますてへぺろ


今のところアメブロさんからの「なにか?」というものは何もないけど、「圏外」というのは警告❌って勘違いしちゃったんですよ。努力しているのに「圏外?」って笑

 

 そうしたらアメブロさんが1本の不具合報告を載せてて「そういう事だったのか〜」と納得したわけ。

 

 


夕方にはランキングも修正されていたけど、たまにこんな事があると自分を戒めるキッカケにもなるなぁと思いました。でも何やら疲れましたスター